 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正レンズ泣かせの「85mm F1.4 EX DG HSM」が出てきましたな~ 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


シグマの新レンズ「85mm F1.4 EX DG HSM」のキヤノン用が、
今月24日に発売される記事を見て、思い出したんですけど…


少し前に、他のブログに書いてあったので知ったのですが、
最近、「50mm F1.4 EX DG HSM」も外装の仕様が変わったらしいですね。

85mmF1.4同様、ツヤのあるツルツルな外観になってるらしいですぞ。

外観だけが変わったのか、
レンズの制御系チップが変わったりしてるか、気になるところ。


光学系は変わってないですから、写りに影響は無いでしょうけど、
これから買うつもりなら、ツヤの有無チェックで新型か見分けられますなっ



しかし…
85mmF1.4の実売、7万円前後ってとこでしょうかね。

純正レンズに対する、嫌がらせみたいな値段だ(笑)


自分は、この焦点距離で撮影はあまりしないので、
購入はしないけど、写りに関してはスゲー楽しみでございます。


一応、サンプルが出ていたので紹介だけしときますぞ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/10 21:33] 自然(nature) | TB(0) | コメント(4)

困ったっ!

私もこの焦点距離で撮ることは無かったのです・・・
しかし、ニッコールの80mmF2.8を手にしてからというもの
小さい・かさ張らない・レンズが良いの3拍子で
私のお気に入りになってしまいました。

その延長線で85mmF1.4が気になり始めた・・・ところです。
シグマのこのレンズ、純正レンズキラーですね(爆)

このレンズです(ニッコール千夜一夜)
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2005/0501/

[2010/09/12 11:40] めとろん [ 編集 ]

欲しいレンズですが

手放した人間が言うのもあれですが、シグマのザラザラの外装が大好きだっただけに
ちょっと残念です。

私事ですが、この度またブログを移転することになりました。
今回は自分の不手際が原因です。先日お願いしたばかりで非常に恐縮なのですが
よろしければリンク変更お願いいたします。

アドレスです。http://pinboke-blog.com/
[2010/09/12 12:36] ぱふぱふ [ 編集 ]

めとろんさん

80mmのMFレンズは、よくつかわれていますよね。

シグマのレンズは良さそうな感じですが、
小さなレンズでは無いですから、なかなか迷うところですな。

カメラメーカーには、めんどうなレンズが出たと思いますよ(笑)
[2010/09/12 23:03] まさとん [ 編集 ]

ぱふぱふさん

これからは、ツルツルの銅鏡が増えるみたいですよ。
シグマのレンズは。

多少、ザラザラが無くなるのは寂しい気はしますが、
汚れが付きやすいのも現実でしたし、そのうち見慣れますよっ(笑)

リンクの方は、これから変えておきますわー
[2010/09/12 23:10] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1405-758d6b9c


