 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり、ネタに走ってしまった5日目 

最終日は初めから完全にネタ回にする気、
満々でございました。

今回は細かい注釈は入れません。

分かる人だけ分かれっ(笑)


この日は岐阜駅からスタートですが、予定してる目的地は3ヶ所。


・ひこにゃんと彦根城の2ショット
・桜が丘女子高等学校のモデル「旧豊郷小学校」
・ヒゲの実家「ラディッシュ」


だったのですが、
この日も予定通りにいかず(笑)


まず、彦根駅についたとたんにドシャ降り。
ひこにゃんが出てくる時間までチェックしていたのに…


「ひこにゃん、アウトー」(笑ってはいけない○○風に)



そして、地図をプリントアウトし忘れる凡ミス。
ラディッシュの場所、分からず…

これは結構、悲しかったっYO!


「藤村、アウトー」(これまた、笑ってはいけない○○風に)



そんな感じで、旧豊郷小学校の写真オンリーでございます。



20100903_13.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


20100903_11.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


20100903_12.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


20100905.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


20100906.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


ここ、古い建築物として撮影するだけでも楽しめますな。


階段の手すりは「うさぎとかめ」がモチーフになっているんですわ。


1階の手すりの始まりは2匹が並ぶスタート地点、

中2階でウサギが眠りこけ(写真2枚目)、

3階の手すりの終わりにはカメが踏ん反り返ってるって感じ(写真3枚目)。


さすが小学校ですなー


電車の本数が1時間に2本前後なので、
もし行くならば、時刻表のチェックはした方が良いですぞ。



帰りは、東海道新幹線で一気に東京駅まで移動。

名古屋から110分で到着とは何たる速さっ
ガッチガチのアイスクリームが食べ終わらん!(笑)


20100903_14.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


しかし…
今回はホント、山とは縁が無かったわー

富士山も雲に隠れて、下の方がモアッとしか見えんかったし。


全行程は、こんな感じ。


5day.gif



総括としては…


いやー、やっぱり忙しくても下調べしないとダメですなっ(笑)


家に帰って5日間、行った所のチェックを軽くしてみたら、
煮詰めが足りんなーって何度も思ったよ。



まぁ、良い骨休みになりました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/06 22:46] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

旧豊郷小学校は壊されたと思っていたら残っていたのですね!
「旧」ということは今は使われていないんですね。。。
[2010/09/06 23:42] めとろん [ 編集 ]

めとろんさん

昔、取り壊しの騒動があったらしいですね、この学校。

今も綺麗に残ってますよ。
1階は地域の施設として使われているみたいです。

現行の小学校は、この建物の裏にあって、
旧校舎から校庭が良く見えました。
[2010/09/07 00:07] まさとん [ 編集 ]

「けいおん!」マニアのまさとんさん、お疲れちゃんでした!
聖地めぐりが真のミッションだって最後に白状したんですね? 違うか(笑)。

個人的にはラディッシュ、気になりますね~。
鶴舞駅の近くとは聞いてるんですけど僕も行ったことないです。

っていうか、自分でやったら何とも思わないんですが
他のひとがデンシャでこれだけの移動してるの目の当たりにすると
「すごいなぁ、よくやるなぁ」とかビックリします。
何はともあれ、あらためてお疲れ様でした。
この記事スタイルも面白いですよ。もっと見たい!
[2010/09/08 03:08] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

ばっ、ばれたかっ

って、違うつーの(笑)

ラディッシュの場所はGoogleMapで検索すると、すぐ分かりますよね。
こういう機会が無いと名古屋なんて行かないので手痛いですわ。

中央線の件は、本当にたまたまで、
18きっぷを使い切って家に帰ってから縦断に気が付いたくらいですから。

まぁ、流れる景色を見るのは最高ですけどね。
楽しかったことだけは確かですよ。
[2010/09/08 23:44] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1401-c71caac0


