スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁ、予定通りに行かない事も多々ある3日目 


SIGMA DP2


今回の旅行がフルコースなら、3日目の目的地はメインディッシュ。
2日目の「八方尾根自然研究路」は本番前の腕慣らしってつもりだったんですわ。

白馬駅からバスに乗って「栂池自然園」に向かう、




予定でした…




1枚目の写真は白馬駅なんですけど、山が雲に覆われてるでしょ?
あっちの方向が目的地なんですわ(笑)

写真じゃ青空に見えるけど実は、写って無い範囲はもっと曇っててね。


天気予報では「曇りときどき晴れ」で夕方になるにつれ降水確率が高くなる予報。


「どないしよー」


なんて考えたんですけど、雲の中を1日歩いて終わる可能性を考えた結果、
行きませんでしたわ。


急きょ、「松本」観光に切り替えでございます。


3day.gif


ぎゃはーっ
結局、日本アルプスは一度も姿を見れず「白馬駅」から「松本駅」へ。

水曜どうでしょうのオーロラを見る回を何となく思い出した。
ベッドのシーツでも撮って、アルプスを見たと言い張ってやろうかと思ったYO!(笑)


20100903_6.jpg
SIGMA DP2


そんな感じで松本城でございます。

外見もかっこ良いんですけど、
この城、中に入って見学もできるんですよ。

あり得ない角度の階段と低い天井が入城したものを待ち構えておりますぞっ

「ガッ」

っと、頭をぶつけるのはお約束。
そして自分は、約束を守る男デスっ!



次に行ったのは、「旧開智学校」というところ。
以前から古い校舎の室内を撮ってみたいと思ってたので行ってきたんですよ。

撮影中に、しばらくドシャ降り。
いま思うと、予定を切り替えたのは良い選択な気がしますなー


20100903_7.jpg
Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


それなりに面白く撮れたけど、
やっぱり展示スペースな感じで、よりリアルな学校を撮ってみたい感じになりましたな。

「学校を一度、色々な角度で撮りて~」

なんて思っても、自由に撮らせてもらえる学校なんて無いだろうしね。
不審者扱いってかっ!?(笑)


関東地方で、キッチリと学校の面影が残っていて、
自由に撮れるところがあったら是非、教えてもらいたいもんですなー



この日は、早めに宿に入って松本で一泊!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/04 20:24] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1399-3975f8ff


