 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【EF70-300mm F4-5.6L IS USM】1キロ超える70-300mmってどうよ? 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


申し合わせた様にデジタル一眼レフカメラが発表されていますなっ

まぁ、申し合わせてるんだろうけど(笑)


今月、ニコンキヤノンソニーと立て続けに発表が続いていますが
次はペンタックス? オリンパス?

どのメーカーも、その会社らしい一台って感じですなっ。


そのお陰で、D90の後継機のハードルは高くなった印象が強いのよ。

きっと、D300を機能的に超える一台になるんでしょうね。


レンズについては、
今年のニコンは大豊作なんで、他社のレンズを見ても羨ましくならないぜっ


ソニーはレンズの拡充を頑張れって感じで、キヤノンは、色々な意味で驚かされた(笑)

特に「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」は、想像の斜め上を行くレンズでしたぞ。


「1キロ超える70-300mmってどうよ?」


って言うのが、一番最初に思った正直な気持ち。

自分だったら「EF70-200mm F4L USM」と「EXTENDER EF 1.4X」を選びたくなるし、
値段的、画角的に被るよね、これ。


普通のユーザは諦めが付いて、
タムロンの70-300mmを買いに走りそうな感じですな。



影に隠れちゃってるけど、
コシナがマイクロフォーサーズ用のマニュアルレンズを発表していまして…


NOKTON 25mm F0.95


とんだダークホースの出現だYO!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/08/26 22:10] 人(human) | TB(0) | コメント(2)

お久しぶりです。と言っても覚えて無いですよね。。。

僕はピンぼけというブログでリンクさせてもらってる者です。
下記アドレスにブログを引っ越したのでもし宜しければリンク訂正お願い出来ないでしょうか。

http://pinbokeblog.jugem.jp/

実は、昨日ニコン一式売り払ってしまったので、大変恐縮なのですが。。
[2010/08/27 07:53] ぱんぱん [ 編集 ]

ぱんぱんさん

どもどもっ!
長らく更新されてなかったのが更新されてたんで、

「おやおやぁ?」

と、思って見に行ったところです。

いやー、
アクセスできない理由で引っ越ししなくちゃならないなんて大変ですなぁ(笑)
ブログの引っ越しにリンク変えておきましたぞっ

それにしても、やらかしましたなー(笑)
[2010/08/29 01:21] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1395-9b009b86


