 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が一番気になるぜっ 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


おい、おいっ
今年、何本レンズを出すつもりなんだよ。

ニコンさんはっ!



ってな感じのところで、
本日、新型一眼レフとレンズを4本発表!


一眼レフカメラは、ニコン初のフルハイビジョン動画が可能。

D3100


このカメラで、個人的に一番気になっているのは、
ISO 100が拡張扱いになっていない点。

公式HPの表記ミスで無いなら、先々のカメラも期待できそうな予感。


そして、良いのか悪いのか分からないけど、
ニコンの歴代デジイチの中でD3Xの次に、有効画素数が多い(笑)




レンズは、FX向けが3本にDXレンズが1本!


AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR



今年発売されるNIKKORレンズは、これで8本!


キヤノン等も含めて1年間に、
これだけの純正レンズが発表される事は最近、無かったのでは?


更に面白い事に新作のDXレンズは、55-300mmが今年の初物。

D700ユーザとしては、
FXレンズに力を入れてくれる良い年となりそうです。


個人的に気になるのは、ナノクリ仕様のレンズ2本ですなー


その中でも正直、言ってしまうと


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」


こっちの方が気になるよ。

どう気になるかって、
頑張って買った「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」より性能が良かったらどうしようかと(笑)


MFT曲線を見た感じだと、
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」ほどの性能差は無さそうな感じなんで…


ケチって言うなっ、だって人間ですから(笑)


まぁ…

24-120mmの方が、
テレ側が120mmでVRII搭載な分、使い勝手は圧倒的に良さそう。

キヤノンの競合レンズと、しっかり差別化した作りのレンズですな。



もう一本の「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」も魅力あふれるレンズ。

昔みたいに単焦点レンズにハァハァしなくなったけど、
ナノクリの単にハズレ無しって感じなんで描写は気になるねー


ただ、値段が旧版と比べて税抜き6万5000円アップの21万5000円(税抜)。

遊びで買える値段では無いので、
自分の手元に来る事は永遠にないでしょう(笑)



とりあえず、ニコンには
サッサと小三元を完成させて欲しいデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/08/19 22:50] 人(human) | TB(0) | コメント(4)

24-120mm は良さそうですね~
年末にでもキャッシュバックしてくれませんかね(笑)
[2010/08/20 22:30] begenn [ 編集 ]

今までのニコンさんを振り返ると、こんなに新レンズ展開が早いとは思いもしませんでした。
うれしいのですが・・・先立つものがなくって私は当分模様眺めです(笑)
24-120/F4は気になりますね~。スナップ撮影はこれ1本でよいかも!?
[2010/08/22 18:30] めとろん [ 編集 ]

begennさん

気になるレンズが出たもんデス。
1年ぐらい待てば今の最低価格よりも1万以上は安くなってるんじゃないっすかね?(笑)

[2010/08/22 23:51] まさとん [ 編集 ]

めとろんさん

確かに今年は、レンズの発表ペースが速いですよね。

描写が気になるところですが、
この一本あれば昼間は困ること無さそうですなー
[2010/08/22 23:59] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1392-4df2f148


