 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまえら~、「青春18きっぷ」の用意はしたか~? 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


範囲が限定された一日乗り放題の切符は数あれど、
好きなだけ乗り放題な切符は、「青春18きっぷ」だけですな。


ただ、自分は乗り鉄では無いので、
18きっぷの価値を、乗り放題に求めては無いんですよ。

どこに、ありがたさを感じるかと言えば…


コストの高い路線も乗れる事ですな。


自分が通常、関東圏内のフリー切符を使う場合は、
ホリデー・パス」を購入する事が大半なのですが…

この切符、関東の大部分を網羅しているんだけど、
過疎っててコストが掛かる路線は、シカトなんですよ(笑)


我が地元の千葉県で言えば、
実は北西部しか乗れないんですわ。

房総にも九十九里にも、連れて行ってくれない超残念な切符。


例として千葉県で上げたけど、
日本中、こんな路線は沢山あるんでは無いかい?

房総の方とか、銚子の方に2000円台で行けるフリー切符は、
18きっぷだけ。


だから、自分が18きっぷを使う場合は、
それなりに近場だけど、通常のフリー切符では行けない地域に行く方が
まいうーな感じなんですな。


今年も、房総や九十九里に行くつもりだしっ(時間があれば)



車とか一瞬でも思った人は、
この記事が完全に否定されるので、やめてください(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/07/16 21:56] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1379-c0a88b1a


