 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコンの一眼レフカメラは、地球外では断トツのシェアですなっ(笑) 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


ロシアもニコン、NASAもニコン。
長年の実績を買われているのか、他社の追随を許しませんな。

以前のオリンパスみたいに記念事業では無くて、
ガチで宇宙で使われているカメラメーカって他にあるのかな?



はやぶさ」が大気圏で燃え尽きる動画を見たんだけど、ちょっと感動的ですなっ
ちなみに「はやぶさ」の右下で光っているのが、イトカワの砂が入っているかもいれないカプセル。







にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/06/15 22:45] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

宇宙ではなく地上の南アフリカでの話ですけど
W杯のピッチ沿いのオフィシャルカメラマンの列にも
黒い鏡胴が増えましたヨ。
[2010/06/16 01:35] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

おっ、さすが良く見てますな!
ワールドカップは見れてないから、まだチェックしてなかったデス。

オリンピックの時もニコンは多かったから勢いそのままって感じでしょうな。

サッカーで動きを止めるぐらいのシャッタースピードをかせぐ必要があると思うから、
ここでも高感度が武器になっているんでしょうね。
[2010/06/16 22:58] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1364-b2c7ef3d


