 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色が破たんしない様にRAW現像するのって、慣れが必要だよね 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


夕方に撮った写真を現像すると、たまに思い出すんですが…

今より、もっとRAW現像が下手だったときに、
夕日っぽく見せようと赤みを一生懸命足してた自分を思い出して恥ずかしい(笑)


それをやると、たいがい不自然になる。

人が見て違和感を感じさせない現像は大事だよね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/06/09 23:31] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

アイタタタ…。
ごく最近、ソレをやってしまったのを思い出しました。。。
[2010/06/11 02:15] tama [ 編集 ]

最近そういう写真、やたら多くありません?
カメラ側で勝手に派手にしちゃう感じ。一見綺麗なんですけどね、
お絵かきの世界ですよね。たまに気持ち悪くなります(^_^;
[2010/06/11 12:52] - [ 編集 ]

tamaさん

この辺は、誰もが通る道ですよね。
昔の写真を見ると結構、そういう写真が一杯です(笑)
[2010/06/12 00:17] まさとん [ 編集 ]

匿名さん

感性の世界で良い悪いを決めるのはとても難しいとは思いますが…
自分は渋い色が好きなので、カメラのビビット設定は好みじゃないですね。

その辺を意図もって撮れるようになると、一皮むけた感じがしますなー
[2010/06/12 00:22] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1359-d82c6ef1


