 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野心的なソニーの新型ミラーレス「NEX-5」、「NEX-3」にドキドキした 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


結構、インパクトのあるデザインですな。
ソニーの新型ミラーレスは。


最初、グリップとマウントに目が行ってしまって、少し大きいかなとも思ったけど…
この写真を見ると、思ったよりコンパクトみたい。

ミラーサイズがAPS-Cなのに、
現行のマイクロフォーサーズのカメラより軽いみたいですし。


個人的に良いなって思ったのは「可動式の背面液晶」と「スイングパノラマ」かな。
特に小型軽量で「可動液晶」なのはイケてるでしょう。


面白いのは、ソニーが秋に用意してるハンディカムにも、
新型ミラーレスと同じ、Eマウントを使用する計画があること。

想像はしていたけど、実現されていなかった、
レンズ交換式のAPS-Cハンディカムがやってくるんですな。


結構、野心的な感じでNEX-5NEX-3にはドキドキしたよ。



こっちは外見だけ変えたカメラでガッカリ。
同じ日に発表しなくても(笑)

見た目ばかり気にしてどうするの?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/05/11 23:34] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1338-5abbcfc5


