 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年4本目のNIKKORレンズは「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


今年4本目のNIKKORレンズは「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II


少し前に、ニコンは年間6本前後のレンズをリリースしてると書いたけど、今年は既に4本目。
レンズがリリースされるペースが速い。

今年は豊作の年なのかしら?


しかし…
例年と違って、高いレンズばかりが出てきますな。

発売されたレンズで一番安いのが「AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR」ですからねー
ちなみに16-35mmF4の希望小売価格は\161,700。


安い順に並べて、この有様(笑)


AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II


今年は廉価レンズを出さないつもりなのかっ!?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/04/29 00:37] 自然(nature) | TB(0) | コメント(8)

今年はFX用レンズの当たり年かな~
24-105mm F4 VRと70-200mm F4 VR なんかが出ればいいなぁ  o(^o^)o
[2010/04/29 08:24] begenn [ 編集 ]

begennさん

そうですねー
使いやすいレンズが出るとお互い嬉しいですな。

今年の後半は、どんなレンズが出てくるか楽しみです。
[2010/04/30 23:22] まさとん [ 編集 ]

誰もこんなレンズ買わねぇっすよ、 えぇ。


って言うか、買えねぇっすよ!(笑)
[2010/05/01 02:35] Photomic [ 編集 ]

ええと、私は・・・
静かに沈黙します(って日本語になっていない:汗)

今年はこれからどんなレンズが出て来るのでしょうか?
AF-S58mmF/1.2EDとかAF-S85mmF/1.4EDとかAF-S105mmF1.8EDとか
妄想房総妄想竹~(ちょっと壊れてきたかも?)
[2010/05/01 23:36] めとろん [ 編集 ]

Photomicさん

少なくとも、自分が見てる写真ブログの人は買わないでしょうなっ(笑)
待ってた人には、たまらんレンズなんでしょうけどね。
[2010/05/01 23:59] まさとん [ 編集 ]

めとろんさん

翻訳サイトで、一度英語に翻訳してから日本語に翻訳しなおしたぐらいの
壊れっぷりですなっ(笑)

でも、それくらい次のレンズが楽しみなのは自分も一緒です。

まぁ、24mmはどうなっ(略)
[2010/05/02 00:05] まさとん [ 編集 ]

まさとんさん

> まぁ、24mmはどうなっ(略)
夏までにはなんとかしたいと思っています。。。
まあ、相手のあることですし。。。
[2010/05/04 17:44] めとろん [ 編集 ]

めとろんさん

お約束のネタかな~

なんて思って書いちゃいましたけど、気にしないでくださいね。
スンマセン。
[2010/05/06 00:24] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1328-dc4bbdd2


