 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ用のカメラとレンズが地面に沢山落ちてました(笑) 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


競馬場は関係者しか入れないエリアっていうのが多いのですが、
ウィナーズサークル(レースで優勝した競走馬の関係者を表彰する場所)の端には、沢山のEOSが転がってるんですよ。

写真はごく一部なんですけど、パッと見ただけで総額1000万円以上って感じ。
白い大砲だらけだからね。

つーか、ニコン機が一台も無いのはユーザとしては何とも(笑)


じっくり見てると、レンズフードにシールを貼ってあるものが結構多いんですわ。
間違って持っていかれない様、目印を付けてるんでしょうなー


で、この写真を撮ってる時に…



痛レンズを発見!!



続きは明日にでも。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/04/20 22:39] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

はじめまして♪

ニコン機 ← 競馬場にいる複数名のフリーランスの方ですが、ちゃんと居らっしゃいますよ~^^
先日亡くなられた大御所の某女性カメラマンもD3を使用されていました。

昔はキャノンのプロサービスが無料だったとかで、
その流れでニコンよりキャノンを使用しているプロが多いようです。

ちなみに私もニコンユーザーだったりして^^;
(フリーランスでもカメラ記者でもありませんが)


すみません・・ 突然^^;
お粗末様でした!!
[2010/04/21 16:46] はなを [ 編集 ]

こんばんは~
> パッと見ただけで総額1000万円以上って感じ。

・・・絶句

> 痛レンズを発見!!

なにナニ何だろう~~~?
続きを待て!ですね。

[2010/04/21 21:02] めとろん [ 編集 ]

meme

この写真で見えるだけでも、痛いレンズが…もっとすごいんですか?
[2010/04/21 22:00] - [ 編集 ]

はなをさん

どもども、はじめまして。

パドック内は、EOSしかなかったんですよー
他のスポーツと比べると、キヤノンのシェアが高そうな感じがしました。

超望遠レンズの減価償却や高感度撮影の使用頻度を考えると、
中央競馬でやる限りは、ニコンに乗り換える理由は少なそうですよね。

地方のナイター競馬とか含むとまた、違うのかもしれませんけど。
[2010/04/21 22:24] まさとん [ 編集 ]

めとろんさん

キヤノンのカメラやレンズについては詳しくないですけど、
写真だけでもプロ機が3台ありますし、一番デカイレンズは100万円以上しますよね。

写真内だけでも、300ぐらいはいってそうな感じですなー
[2010/04/21 22:28] まさとん [ 編集 ]

memeさん

たぶん、写真の中で一番気になったレンズを、
今日の記事にしてみましたんで見てやってくださいな。
[2010/04/21 22:30] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1321-9973ef80


