スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

競馬場のパドックの特性をつかんだ上で撮影すると、もっと面白くなる 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


レース前にパドックという場所で、ファンは客席から馬体をチェックする事ができる。

その時が一番、写真を撮りやすい状態だと思うのですが…
中山競馬場のパドックは、他の競馬場のパドックと比べると撮りにくい条件が重なっているんですよ。


一つは、パドックがスタンドの半分ぐらい囲まれている為に光の入りが悪い事。

次に中山競馬場の建物自体の色が白をベースにしている為に、
背景に建物が入ってしまうと、馬の色によっては露出を決めるのが難しい事。


色々とロケーションを想像しながら、良さそうな撮影位置を探すのは意外に楽しかったけどね(笑)

あと、欠点はあるけど良い所もあるんですよ。
建物に囲まれてるので、色々な角度から写真を撮りやすいのは中山競馬場の利点ですな。

昨日もそうだったけど、今日の一枚も2階席から撮影。


一番、撮影に向かないパドックは福島競馬場だと思う。

ここのパドックでは撮る気にならん(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/04/19 23:39] 動物(animal) | TB(0) | コメント(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/24 23:30] - [ 編集 ]

匿名さん

どもども。
もしかしたら、ニアミスしてたかもしれませんね。

運が良かったんですよ。

「止ま~れ~」

の後に、撮りやすい位置で一頭だけ離れてくれてたので…

たまには2階からの撮影も悪く無いですねー(笑)
自分も俯瞰で撮ることは、滅多に無いですから。
[2010/04/26 00:52] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1320-8bdf6f99


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。