 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16-35mmと違って24mmは店頭在庫が無くなるぐらい売れてるみたいですなー 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


生産数が少ないのか、予想外に購入ユーザが多かったのか、
AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED」が売りきれてる店が結構、多いじゃないですか。

自分は値段が値段なだけに、手が出せませんなぁ…

一度ぐらいは使ってみたいですけどね。


ヨドバシ秋葉に「手ぶれ補正付き」と間違ったポップが出てたよ。
一応、カメラ屋だよね?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/03/21 23:57] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED はいいレンズですね~
しかし庶民には、値段がネックです...  欲しいけど買えない!
[2010/03/22 20:17] begenn [ 編集 ]

begennさん

使ったことは無いので何とも言えませんが…
サンプルを見た限りでは、良さそうな感じですね。
[2010/03/22 23:26] まさとん [ 編集 ]

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRは、開放値4でもVR搭載なら夜景撮影気軽いにできるかな。
[2010/03/22 23:52] Mo, R.A.Y. [ 編集 ]

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDはぜひ欲しいレンズですね~。
これをカメラにつけて星景写真や流星写真を撮りにいく自分を想像してしまいます。
私の中ではもう...キテルかもしれません。
必ず28mm F1.4Dと比較しているかもしれませんね。

↓28mm F1.4Dでの流星写真例(汗)
http://metrotrain.exblog.jp/10235268/

しかし困ったことに、AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRも気になっています。
三脚無しで1/2秒や1/4秒で撮っても手ぶれが目立たないという話を聞くと
もはや少し暗い部屋での撮影でも三脚いらずになるかも。
ということは....ちょっと高価な宴会写真用ズームレンズの登場かもしれません!?

長文失礼しました~
[2010/03/23 23:26] めとろん [ 編集 ]

Mo, R.A.Y.さん

被写体ブレに気を付ける必要はありますが、
手持ちでの夜景撮影の幅が広がって楽しいですよ。
[2010/03/24 23:56] まさとん [ 編集 ]

めとろんさん

どうせ買うなら、さっさと買ってしまえば良いのに(笑)

星を撮るユーザにはお待ちかねのレンズですね。

16-35mmは体を固定できれば1/4秒ぐらいまでは、頑張れると思いますよ。
それ以降は、数を打って勝負ってとこかもしれませんね。

宴会は被写体ブレが厳しいかもしれませんなー
[2010/03/25 00:04] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1293-e9db9399


