スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スナップ撮影用のカメラバックは、これが使いやすくてお勧め! 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


デイパックを新調してて、本日デビューさせてみたんですけど実に具合が良い。


グレゴリーのルーファスっていうトレイルランニング用のものなんですけど…
インナーケースをねじ込んで、そこにレンズを入れて使ってます。

レンズの大きさにもよりますけど2、3本は楽に入るかな。

山を走る人向けのものなので、小型軽量でフィット感がシッカリしているので疲れにくい。
やっぱり、体全体で支える事ができるタイプのデイパックは良いですなっ


あとはペットボトルを出し入れしやすい形状のポケットになってたり、
腰のベルト部分にあるウエストポケットも使いやすい。

ウエストポケットは本来の使い方だとサプリメントを入れたり携帯食を入れたりするらしいんですが、
コンパクトフラッシュを入れたケースや予備バッテリー、ブロアーなど入れてマス。


容量が少ないので日帰り向きですな。


実は、グレゴリーに載っているのは2010年モデルなんですけど、
廃版になった2009年モデルの方に欲しい色があったので取り寄せました。



ところで、グラナイトグレーってニコン色じゃね?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



イイの手に入れましたね。

僕は日帰りってのはまず無いので
どうしても着替えとかも入る容量のが必要なんですよね…。
レンズもすぐ取り出せないとイラっときちゃうし(苦笑)。
なのでいまだに「コレでOK!」ってのに出会えてません…。

四次元ポケットがあれば!
[2010/03/26 02:07] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

泊りがけ用のザックはあるんですけど、
普通に街を撮影するだけのときは、デカ過ぎて使えなかったんですよね。

山用のザックは体に負担が掛からない様に作られているんで楽ですわ。
まぁ、少し高いですけど…

新しいこいつも、期待に応えてくれてますなー
自分は風呂場で洗濯しちゃうんで、こいつでも泊まれそう(笑)
[2010/03/28 00:35] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1291-95cb37f2


