スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当にゴアテックスがイケているのか試してみた、ついでに撮影もした 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


昨日、買った靴には「GORE-TEX(ゴアテックス)」と書いた札が付いてたんですよ。

靴を一緒に選んでもらった店員さんによると、このゴアさんは山に登る人には超がつくほどの常識らしい。


まぁ、

「私はゴアテックスより通気性の良いメッシュの方が好きです。」

って言ってたけど(笑)


自分にとっては履きやすかった靴が、たまたまゴアテックスを使用したものだったんだけど、
水は通さず、水蒸気は通す(蒸れない)優れものらしい。

もっと詳しく説明してくれたんだけど正直、思い出せないデス…


んな感じで、


「試しに海で撮影だーっ」


というのが今日の一枚。



この写真を撮った後、自分が履いていたアレはヌレヌレのビチョビチョで大洪水になったわけですが…

全く海水がしみ込んでこなく、撮影でもう少し無理できるぞとニンマリ。


レンズについた潮はふきましたけどね、ビショビショですから。



まだ、靴が硬いので早く馴染まないかなーって感じ。

揉んだり叩いたりした方が、馴染む時間の短縮になったりするもんなのかな?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/03/14 22:08] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

バイク乗りにはゴアッテックスは必需品です!
ジャケット・パンツ・靴・グローブ 私はみんなゴアテックスです。
[2010/03/15 12:18] begenn [ 編集 ]

begennさん

後々調べてみたのですが、
色々な商品に使われているみたいですねー


[2010/03/15 22:03] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1284-7b617f7e


