 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スナップ用に新しい靴を買ってきたよ 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


神保町にある「さかいやスポーツ」って店に行ってきました。
やっぱり、専門店に行って良かったですな。

若い女性店員さんと40、50分近く話をしながら靴を選んで買ってきました。

知ったかぶりする程、恥ずかしい事は無いと思う人なんで最初に言いましたよ。


「山の事も靴の事も分からないから、自分に合いそうな靴を一緒に探してくれ」

って(笑)


あれですね。
色々と靴を履いたんですけど、サイズは同じでもメーカーが違うと履き心地が全然違いますな。

靴の履き方(笑)から選び方まで色々と教えてもらいました。

色々聴いても嫌な顔せず教えてくれる良い感じの人でしたね。
自分、基本的に専門用語が分からないので少しでも分からないキーワードが出るとツッコミまくってたし(笑)


結局、VASQUEってメーカーの「Blur SL GTX 7580」って靴が履きやすかったんで買ってきましたよ。

まぁ、日常で使ってみないと分からないとこもあるけどね。


明日から履き慣らして、撮影シーズンど真ん中ぐらいには気持ち良く履けてると良いなー



そんな帰り道に撮ったのが今日の一枚、ISO1600とVRIIで1/6秒の合わせ技。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/03/14 00:28] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

え、この写真手持ちなんですか!?

D700の高感度 + VRⅡ恐るべし・・・

というか、3年ほど前からブログ拝見させてもらってますが初コメントです。
毎回、更新楽しみにしてます!!
[2010/03/14 07:42] shocker [ 編集 ]

VASQUEは僕も旅行用に愛用しています。疲れにくくて良いですよ。
しかし、VRがあったとしても手持ち1/6秒で全くぶれてないのは驚きです。
何かこつがあるんですか?
[2010/03/14 11:01] ぱんぱん [ 編集 ]

はじめまして。
いつもブログを楽しくみせてもらっています。
私は写真をはじめて1年ほどなので、
このブログは非常に勉強になります!!

スナップには靴は大事ですね~。
私は撮影時には、靴+疲れにくい靴下の組み合わせで挑んでいます。
靴下のほうも試してみてください。
[2010/03/14 19:27] gaku [ 編集 ]

shockerさん

どもども、はじめまして。

そうっ、手持ちでございます。

自分が撮り始めた頃と比べるとカメラもレンズも
ずいぶんと進化しまして、楽させてもらってます(笑)

このカメラとレンズの組み合わせはスペシャルですねー
[2010/03/14 22:22] まさとん [ 編集 ]

ぱんぱんさん

おっ、他にも同じメーカーの靴を使っている人が。
自分の靴は、早く馴染んでくれってとこでございますよ。

コツはVRをONに…

って言うのは冗談で広角レンズですから元々ブレにくいですし、
キチンと構えていればレンズが頑張ってくれます。

シッカリと脇をしめて、両腕とデコで支えてるぐらいデスな。
[2010/03/14 22:26] まさとん [ 編集 ]

gakuさん

どもっ、はじめまして。

店員さんには、厚手で乾きやすい靴下をチョイスすると良い様な事を言われたんですが、
スポーツ工学に基づいた靴下も良さそうですねー

チョット調べてみますわっ

それにしてもこのブログ、役に立ってるんだなー(笑)
[2010/03/14 22:31] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1283-7099c02b


