 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナノクリスタルコートがされているレンズにハズレ無し! 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


広角から標準までのレンズは買い足す必要は無くなったかなーって感じですな。


先週買った「AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR」に…

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」、「50mm F1.4 EX DG HSM」、「AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」の計4本。


特にナノクリスタルコートのレンズは手放せません。

正にニコンユーザの特権でしょうね、ナノクリレンズを使えるのは。


中望遠~望遠域のレンズは今だレギュラー席が空いているのですが…
シグマやタムロンが頃合いのレンズを出しても、ニコンに期待してナノクリ待ちをしてしまうんだろうなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/03/03 00:32] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

16-35ナノクリ購入おめでとうございます。
僕も先週の土曜、大阪SCで手にしてみたんですけど
軽くて写りもいいし、一気に欲しくなりました(笑)。

一応データもらってきたんですけど
NX2で開いたら歪曲収差の自動補正の項目が出ませんよね?
なんで??
[2010/03/03 01:21] Kyo-to [ 編集 ]

はじめまして
D300からD700への買い替えを考えております。
お聞きしたいのですが、
もし、まさとんさんがFX用のレンズを
最初に一本買うなら何でしょうか?

メインの被写体によって選び方が
変わってくるのはわかりますが、
FXの良さを実感できる一本があれば知りたいです。


[2010/03/03 03:42] yot [ 編集 ]

Kyo-toさん

歪曲収差の自動補正!?

NX2に、そんな機能があったとは…(笑)
歪曲の補正って、今まで数回しか触った事無いのよね。

ここ一週間ぐらいが一番触ってるかも、ナハハ。

で、良いレンズですよ。
よっぽどのことが無ければ、新しい広角レンズを買うことは無いかなー

意外にボケ具合も悪くないんですよね。
[2010/03/04 00:29] まさとん [ 編集 ]

yotさん

どもども、はじめまして。

自分の持っているレンズを対象でお答えしますね。
個人的にはナノクリスタルコートされているレンズが良いかなーって思ってます。

最初の一本を選ぶとしたら、標準域の大口径ズームレンズでしょうね。

資金を出せるならNIKKOR 24-70mmF2.8Gが、かなりお勧めですが…
難しいならタムロンの28-75mmF2.8とNIKKOR 60mmF2.8Gをセットかなー

何を買うか悩んでる時って楽しいですよね。
[2010/03/04 00:47] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1273-cf9b65b8


