スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出たっ! オリンパスのマイクロフォーサーズ入門機「E-PL1」 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


数日前からリーク情報が流れていましたが今日、正式に「E-PL1」が発表されましたね。

オリンパスのマイクロフォーサーズ入門機って位置づけだそうで、
E-P1」よりスペックダウン、価格ダウンって感じみたい。

ニコンやキヤノンの入門機と同じぐらいの値段なら、面白そうなんですけどね。


本体サイズは、あまり変わらずで重さ300グラムを切って296グラム。
持ち運びが楽そうなのには魅力を感じますが…

レンズの種類が足り無いのが、やっぱり自分としては厳しい感じですなー



まぁー、個人的にはフォビオン病なお陰で、面白そうって感じで踏みとどまれそうデス。

DP2の後継の話もチラホラと出ていますし…



そうそう。 ここ数日、海外サイトでE-PL1の情報を拾ってて思ったんですけど…
E-PL1をGoogleで翻訳すると何故か「渋谷東急」って訳されるのは何でなんだろう?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/02/03 23:07] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

PL1

いつも楽しく読ませて頂いております。
年末にDP2買ってカメラ始めました、楽しいです。
自分ボックスさんのレビューも参考にさせて頂きました。
間違いなかったです。笑

東急渋谷と訳される「PL1」は
プログラミング言語のPL/Iではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PL/I

現在では新規需要のない「とてもマイナー」な言語です。
その言語で就職(転職?)検索をかけると関東圏でほぼ唯一出てくるのが、
東急系のSIerで本社は渋谷にあります。

恐らくですが、
有名なグループが古いシステムから抜け出せない状況を
Googleが茶化しているのだと思います。
[2010/02/04 15:14] Ulo [ 編集 ]

Uloさん

どもっ、はじめまして。

DP2は使えば誰もが曲者だと思いますよね。
手放しで褒められるカメラではないですな(笑)


自分は今日、調べるまで知らなかったのですがグーグル翻訳は面白系らしいですね。

他社の翻訳と違ってGoogleのIMEみたいに検索結果から抽出されたものを
ユーザが手で直すものらしいです。

なのでUloさんが言われる通り検索結果からフィードバックされたものなんでしょうなー

グーグルツールバーに翻訳ボタンが付いたので、
それを使ってみたのが運のつきでございました(笑)
[2010/02/05 00:33] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1251-6d69f772


