 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年に買ったカメラとレンズたち 


SIGMA DP2


今年も振り返るわけですよ。
カメラ・レンズは、何を購入したっけなーって。

そしたら、今年はコンデジ2台とレンズ1本。


SIGMA DP2
LUMIX DMC-LX3
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM


去年と比べると可愛いものだなぁ(笑)


DP2は自分を失望させたり喜ばせたりと超ツンデレでしたな。

最近は結構、仲良くやってますよ。
ここ2ヶ月でいうならD700より稼働率が高いですし。


LX3も悪くは無いんだけど、DP2と比べると画質の差が大きいのよ。
便利だし、多機能で使いやすいんだけどね。


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM」は軽いレンズと軽いカメラを買ったら、
もっと気分良く撮影できるかなと思ったのよ。

ただ…
DP2で事が足りちゃったり、新17-70mmも出ちゃったりで頓挫中。

買わなくても良かったかなー(笑)



去年でカメラもレンズも納得いくものを買ってしまったし、
今年に関しては、心の底から欲しいNIKKORレンズも出なかったので
購入としては大人しい一年になっちゃいました。

来年も、噂の16-35mmF4が発表されない限り買わなそう…


気をつけなくちゃいけないのはSD15が出たときぐらいでしょう。

自重しろよ、自分(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/12/29 23:55] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1222-3db1c33c


