 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニーがフォビオンみたいな新CMOSセンサーの特許を出願したらしい 


SIGMA DP2


久しぶりに海外のカメラサイトをチェックしてたら、
ソニーが海外で1画素でRGB全ての色を取り込めるセンサーの特許が出てるらしい。

色の取得プロセスは違うっぽいけど、
シグマのカメラに使われているCMOSセンサー「フォビオン」と同じタイプですな。


まぁ…


特許=製品化


では無いので、これからの進展に期待ですな。



少なくとも、このセンサーがニコンに外販されて新カメラが出たら
フルサイズ中毒な自分だけど、APS-Cでも躊躇なく買うよ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/12/23 00:12] 猫(cat) | TB(0) | コメント(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/24 21:58] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1215-0f1132a9


