スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり寄れるのはいいね 


SIGMA DP2


ポップコーンの自動販売機の絵柄を一枚。

今日は液晶シェードが欲しくて出かけたんですよ。

いやね…

DP2の液晶が見えにくいと酷評しましたけど、
現実には、こいつと付き合っていくしかないのは分かってますから。

どうすりゃ見やすくなるかを模索した結果ですな。

まぁ、売ってなかったんですけど(笑)


都内まで出て、手ぶらで帰るのも面白くなかったんで、

DP2用レンズフード「HA-21」、
46mm→52mmのステップアップリング
ケンコー ACクローズアップレンズNO.3

このあたりを買ってきた。


それの試し撮り。

HA-21は思ったよりも大きくないし、左手をそえる場所が出来たのは結構いいね。

クローズアップレンズも、今のところは画質に大きな影響を与えてるとは思えないかな。
もう少し寄りたかったのが解消したのと、ピントが分かりやすくていいわー(笑)

今週末にでも、もうチョット本格的に使ってみようと思う。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/11/23 22:45] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは!

初めまして! ポップコーンの絵柄の誘われて、見せていただきました。
ひょうきんさの中に、切れのあるショット! 素敵で楽しいですね。

DP2につけられた「フジコさん」... わかる気がします(笑)
どれも素敵な お写真の数々。また 見せていただきに伺います。



[2009/11/24 22:31] 笑顔の私 [ 編集 ]

笑顔の私さん

どもっ、はじめまして。

被写体選びはたまたま目に付いたものを撮っただけで、
結構、いいかげんデス(笑)

DP2は良い所、悪い所が極端で振り回されますな。
[2009/11/24 23:20] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1189-569ecc6c


