スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】総括としては「SIGMA DP2」は峰不二子なカメラ 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


--------------------------------------------------
DP2レビュー目次

第一回:「SIGMA DP2」の飛びぬけた才能
第二回:「SIGMA DP2」の良い点
第三回:「SIGMA DP2」のイマイチなところ
第四回:「SIGMA DP2」の残念な液晶について
第五回:総括としては「SIGMA DP2」は峰不二子なカメラ

番外編:シグマDP2にクローズアップレンズを付けて撮影してみた
--------------------------------------------------


今回、レビューも最終回デス。

総括いきますよ。


DP2のカメラとして、良いところと悪いところの比率は
3:7ぐらいだと思っています。

これを撮影する人のスキルで、
どれだけ埋められるかに掛かってるんじゃないかな。


悪い部分が7割あっても、
致命的な欠点では無い部分も多いので、スキルでカバーできるんですよね。

しっかりカバーが出来れば6:4ぐらいの比率まで持っていけるんじゃないかな。

良い部分が5割を超える事ができるユーザは、使いにくくも愛着を持って接すると思えるし、
悪い部分が5割を超えれば、使わないカメラになると思う。


愛着を持って扱えば7:3ぐらいの気持ちは持てるかも知れないけど、
それ以上は神の領域な気がするYO!


レビュー書いてる本人はどうかって?

5:5ぐらいで、ビミョーですな。

液晶の質が良ければ、
名前を付けて、添い寝しても良いぐらい愛でてあげたのに(笑)



そんな感じなので初心者の人にとっては3:7のカメラですから、
悪い部分が目立ってしまうと思うんですよ。

最初の一台にするのは避けた方が良いと思いますよ。
撮影自体に慣れるまでは、画質よりも楽しめるカメラを使った方が良いと思ってる人なので…


逆に週末になると撮影気分になってくる中毒者(笑)ぐらいになると、
工夫しながら撮影するんじゃないでしょうか。

ゴールに良質な画像が待っているのが分かっているので、
なんだかんだ言っても頑張る気には、させられるんだよねー


峰不二子っぽい魔性な感じがするよ。
ワガママ、裏切りがあっても受け入れたくなるルパンの気持ち?(笑)


そうだっ

今日から、自分のDP2をフジコと呼ぼう。
添い寝はまだしない。

「こら~ フジコ~」

ルパン的なセリフを、これから何度も言わされるんだろうな(笑)



まぁ、そんなとこですな。


にほんブログ村 写真ブログへ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1186-c7aaeb07


