 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隣の芝生が青くて羨ましかった時期もありました 


Nikon D700 / 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



まぁ、このブログを見てる人って基本的にニコンユーザだと思うから興味は無いと思いますが…


「EOS 7D」の残像問題が公式でアナウンスされてますな。

11月上旬までにファームウェアで対応って事ですから、
それまでは、連写しない設定にするなりして個々で対応するのが吉でしょうね。



昔はキヤノンの一眼レフカメラの性能が良くて羨ましいと思ったこともありましたが、
最近は、そんなことも無くなりました。

愛機の「D700」があれば、
EOS 7D」とか「EOS 5D Mark II」の性能を見せられても心揺れる事はないですね。

動画は撮ってみたいけど(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/10/28 00:02] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

Key

キヤノンユーザーです^^;
って言うか、D700から5DMarkIIに乗り換えてしまった
んですが・・。D700の方が基本性能も質感も上ですが
、街撮りスナップオンリーの私としてはD700の大きな
シャッター音がネックになりました。(重さも・・)
キヤノンは5DMarkIIも7D(電車撮りのために最近買い
増し)も間抜けな音で威圧感が無いところが気に入って
います。時々ニコンの高品位ボディが恋しくなることも
ありますが、後悔はしていません(多分)
7Dの不具合に関しては・・・気付かなかったので問題無
しです、自分的には^^;
[2009/10/28 00:51] - [ 編集 ]

Keyさん

キヤノンユーザは、ほとんど居ないと思ってたんですけど、
書いた記事と同じようなユーザがでてきたー(笑)

確かにD700はシャッター音が高いですよね。
D300は結構、低めだったんですけど…

5Dmk2って少し変わったシャッター音しますよね。
カシャーーーって感じで。

レンズのラインナップを考えると、
まだキヤノンの方が優位な気がするんで、その辺は羨ましいままデス(笑)
[2009/10/28 22:33] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1155-393fb7ff


