 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D3Sで使われているCMOSがアマチュアに落ちてくる日が楽しみだ 


SIGMA DP2


ニコンから「D3S」が発表されましたね。

発売日は11月27日。

「D3」との違いは高感度に磨きがかかり、動画撮影が可能になったこと。
あと、ゴミ取りがついたくらい。


報道のニコンと言われているけど、
水面下でのキヤノンとの牌の奪い合いに勝つためのカメラって印象が強いかな。

ISO102400の画像も見たけど報道で使うなら十分な画質って感じがする。


「D3」が2007年11月に発売されてちょうど2年で「D3S」の登場ですか…


正直なところ「D3S」というカメラよりも、
このCMOSセンサーがアマチュアに落ちてくる日の方がよっぽど気になるよ(笑)

「D700」が2008年7月に発売でしたから、
来年の夏場あたりにでも期待しちゃいますなっ


そのとき、さらに「D700」で使ってるCMOSがどうなるかも気になるところ。
個人的には廉価フルサイズもあると予想しますね。

「D200」で使ってたCCDが「D80」や「D3000」で使われるぐらいの使いまわし上手だから
可能性はあるんじゃないかなぁ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/10/14 23:12] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

まさとんさんは D700を持ってるじゃないですか~(笑)

それにしても DXレンズにはずっこけました...
[2009/10/15 12:17] begenn [ 編集 ]

begennさん

たぶん買わないとは思っても、
実際ものが出てきたら、どう思うかは分からないですから(笑)

85mmのマクロは噂は出てたんですけど、
個人的に信憑度が低かったんで意外でした。
[2009/10/16 22:31] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1140-4c36f9e5


