スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もちろん記憶媒体も買ってきましたよー 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


DP2を買った話が先になってしまったのでアレですが…


ネットブックを買うか、フォトストレージを買うか、CFカードを買うかの話ですが、
迷った末にCFカードの買い足しにしましたよ。


DP2を買ったからとかじゃなくて、きちんとした理由はありますよー(笑)


それは、HDDのデータが飛んだときの被害は甚大すぎるかなってね。

ネットブックもフォトストレージも持ち運びを考慮してるとは思うのですが、
やっぱり精密機器でもありますから。

CFカードなら分けての管理なので、
問題が発生しても全てを失う危険性も減るし。


ネットブックやフォトストレージは、
将来、SSDが安価で大容量化した時が買い時と判断したんですよ。

HDDよりも衝撃にも強そうですし。


まあ…

チョット心配しすぎかなって自分でも思うし、
ネットブックは悪くない選択だと思いますけどねー


んな感じでSanDiskの16GBを買い足しました。

あまりネットで話題に上がらないけど、
秋葉原のクレバリーってCFカード安いよね


後は最近、全く使っていなかったUDMAに対応していない
トランセンドの4GBのCFカードが4枚あるので、これで何とか足りるでしょう。

この4枚は読み書き共に遅いから出来れば使いたくないけど(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/09/15 22:14] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

準備万端ですねぇ!
これで忘れ物は無いですか??
[2009/09/15 23:49] Airのように [ 編集 ]

Airのようにさん

たぶん無いとは思いますが…
あった時は現地で調達します(笑)
[2009/09/16 21:31] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1112-9b64009a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。