 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまさらα850の話 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


で、あれですな。

人が出かけてた間に発表されてたソニーのα850ですよ。


つーか、海外での発表で国内での発売は未定なんでしょ。
いつ日本で正式なアナウンスがあるんでしょうね。


9月発売の2000ドルですか…

日本の定価は19万8000円ぐらいが妥当な感じがしますね。
そしたら店頭は16万円前後でスタートってところかな?


α900との違いってファインダだけなんだよね。

これだけじゃないと思うけど、ファインダーの質を落としたら10万円安くなりましたって(笑)
どんだけα900のファインダって金が掛かってるんだって感じ。


こうなると数年内にニコン、キヤノンも10万円台のフルサイズが出そうな予感ですね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/08/31 22:39] 自然(nature) | TB(0) | コメント(4)

D700の質問ですみません・・・

いつも拝見してます。初めてのコメントです。と言っても質問なんですが。
僕もD700を使っているのですが連写速度が遅いと思い、お店のD700でCHモードで試したのですが、
店頭のと比べると自分の方が遅く感じます。どうすれば連写速度を上げることが出来るのでしょうか?
設定の問題ですか?
ただの質問ですみません、よろしくお願いします。
[2009/09/01 07:26] rein [ 編集 ]

reinさん

どもどもー、はじめまして。
いつも見てくれているみたいで、ありがとうございます。

いくつか思いつくことがあるんで書いてみますね。

一つ目はACアダプターで電力を供給している場合、
バッテリーグリップを装着しているのと同様に秒8コマの連写ができるんですよ。

店頭でLHモードにして、設定で秒5コマで試してみてはどうでしょうか。

二つ目が設定でディレイモードを設定してる。
シャッターショックや手振れ回避の為の設定ですけど、それがONになってる。

三つ目は、たぶんそんな事はないと思うのですが…
単純に暗くて1秒間に5回のシャッターが切れないぐらいのシャッタースピードになっている。

直ぐに思いつくのはこんなとこかなー
役に立てれば良いのですが…
[2009/09/01 23:21] まさとん [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

こんなに早く答えていただいて、ありがとうございます。
二つ目と三つ目確認したところ、問題ありませんでした。
一つ目は、う~ん、どうだったかちょっと思い出せないので
また週末にでもお店に行ってみようと思います。

今の自分には連写速度はあまり重要じゃないのですが、
気になりだすと知りたくなるたちでして・・・

本当、ありがとうございます。
毎日楽しみにしてます。

う~ん、「露出の極意」も気になる・・・
[2009/09/02 00:11] rein [ 編集 ]

reinさん

一つ目だと良いんですけどねー
これも違ったら、ニコンに一度聞いてみるしかありませんな。

スポット測光は、ジックリと撮る人向きかもしれませんね。
慣れれば問題ないんでしょうけど、最初は露出補正に時間がかかりますから…
[2009/09/03 22:13] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1090-fb11c8f4


