 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDレンズ7枚、ナノクリスタルコート採用のスーパーレンズ「AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR II」 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR II」が発表されて、

「発売日まで待ちきれんわ~」

って期待いっぱいな人もいるんでしょうねー


旧70-200mmF2.8から変わったのは、VRからVRIIになって手ぶれ補正が4段分に。

EDレンズが5枚から7枚になり、新たにナノクリスタルコート採用と
MTF曲線も旧レンズと比べると期待できる感じですな。


このゴージャスなレンズは、これまた30万5000円とゴージャスなお値段に。


値段、重さと今の自分には縁が無さそうなレンズですけど、
どんな評判のレンズになるのか楽しみ。

とは言っても発売日が11月なんで、もうチョット先の話なんですけどねっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/08/01 22:26] 自然(nature) | TB(0) | コメント(6)

アドバイスお願いします!

初めまして。いきなりのコメントで失礼します!
fc2ブログのブログ新着記事から飛んで来ました。

私はこれから一眼レフカメラを買おうと思っている者ですが
メーカー選びで迷っています。

デジタル一眼レフならやっぱりネームバリューから
キャノンか二コンかなとは思いますが、いまいち違いが実感できないでいます。

まさとんさんは二コンを使われているとのことですが
二コンを選ばれた理由や使用感などお教えいただけませんでしょうか。

ちなみに、私にとっての初一眼レフ購入になります。
どうぞよろしくお願いします!
[2009/08/02 00:18] cocolo [ 編集 ]

cocoloさん

どもども、はじめまして。

一眼レフを選ぶならニコンかキヤノンなら失敗は無いと思いますよ。

二社で世界シェアの80%以上を有してますから、
開発力は他の会社と比べるとやっぱり違いますからねー


自分にとって使いやすいカメラですよ、ニコンのカメラって。

洗練されたスマートさがキヤノンのカメラなら、
職人的な頑なさがニコンのカメラっていうイメージはありますよね。

一般的には技術の先進性はキヤノン、操作感やUIはニコンが得意って感じですね。

まぁ、この辺は人それぞれだと思うので…

ヨドバシカメラとか展示品を触れる店に行って、
各社、同じクラスの一眼レフを構えてみてシャッターを切ってみてください。

最初に使ってみて、キュンと来た方を選んじゃって良いと思いますよ。
ニコン、キヤノン共に性能は対して変わりませんから。


個人的には今月の28日に発売されるニコンD3000なんて良さそうな気がします。
ヘルプが充実してて初めて一眼レフカメラを触る人には優しそうですし。

正直、自分が初心者の頃にこんなヘルプがあったら嬉しかったなぁ
って思いますからね。
[2009/08/02 00:59] まさとん [ 編集 ]

キュンと来た方!!

突然の質問に丁寧にお返事いただきありがとうございます。
両社ともにいいとろがあるんですね。

「触ってみてキュン!」にすごく説得力を感じました。

もう少し知識を蓄えたら、展示品を触りに行きます。
そこで新たな疑問が生じたらまた質問させてくださ~い!
よろしくお願いします。

[2009/08/02 01:33] cocolo [ 編集 ]

70-200F2.8ズームを持っていて、ちょっとなあ・・・と思っている方にとって
これは良い話だと思われます。私は買っても滅多に使わないと思いますが
従来品と比べて周辺減光がどの程度改善されたのか気になります~。
(って、やっぱり気になっているんです:笑)
[2009/08/02 07:20] めとろん [ 編集 ]

cocoloさん

難しく質問に答えてくれる人がいるかもしれませんが、
あまり難しく考えない方が良いですよ。

マニアックな意見は初心者には、あまり意味が無いと思いますから…
色々と考えるのは買ってから嫌でもできますよ(笑)

値段、重さ、触ってみてキュンぐらいじゃないかしら。


この手の話は嫌いじゃないんで、また何かあったら聞いてくださいね。
[2009/08/03 00:34] まさとん [ 編集 ]

めとろんさん

D300で使っている限りは周辺光量落ちの心配はないんじゃないですかねー
まぁ、サンプルが出るのが楽しみですな。

個人的には、早くF4通しのを出して欲しいとこデス。
[2009/08/03 00:40] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1063-e03ce4a7


