 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの撮影旅行はETC割引も悪くないけど、フリー切符で電車の旅 


LUMIX DMC-LX3


今年の夏は、どのフリー切符を使って撮影に行くか。


自分は、車よりも電車派なんですよね。
まぁ、車を持ってない時点で強制的になんですけど(笑)

車窓から流れる景色を見るのが好きなんですよ。
スーって流れる感じがステキング。


フリー切符の代表格と言えば「青春18きっぷ」ですな。

日本中のJR普通列車が乗り放題。
詳しくは分からないけど、JRの区間を気にしないで良いフリー切符ってこれだけだよね。

他のフリー切符は関東のみとか地域が限定されてるから、こいつだけは別格。

ただ…
5枚つづりでの販売なんで、使いきれる時間がある人にはお勧め。
11500円(1日当たり2300円)


期間内に使いきれない人には関東圏だったら「ツーデイパス」、「ホリデーパス」ですな。
自分は、こっちのフリー切符の方を愛用してますね。

学生の時に撮影が好きだったら絶対、18きっぷだけど時間がねー(泣)


仕事場の夏休みが決まったんですよ。

行き場所はまだ決まってないんですけど…

関東甲信越まで使える「ツーデイパス」(5000円 1日当たり2500円)か
関東圏のみの「ホリデーパス」(2300円)を使って出かけたいなー、なんて感じ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/07/18 23:11] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

濡れた砂浜に陽の光が反射してキレイですね!

同じく電車派です、旅をしている実感がわくのは電車ですよねー。
18切符は金券ショップで必要枚数だけ購入するようにしています。
乗り降り自由なのが嬉しくて、理由なしに田舎の方の駅で降りてしまったのですが
炎天下で1時間待ちするはめになってしまった事がありました^^;

[2009/07/20 11:09] nov [ 編集 ]

novさん

あー、なるほどっ

確かに金券ショップだったら必要分だけ買えそうですね。
良いこと聞きました(笑)

その辺も考慮に入れて考えてみようかなー

1時間って言ってもカメラがあると結構、すぐって感じですよね。
炎天下はツライですけど…
[2009/07/20 21:44] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1051-e515b346


