 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D2XジュニアがD200ならD2X孫とでも呼んでやろうか 

20060702.jpg
Nikon D200/AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


猫の写真を飾りながら、今日も全く話題に触れません。

ニコンの新型「D80」が発表になりましたね。
昨日、どんなものか予想を書いたのですがD70sに続くビギナー仕様になると思いきやD200ジュニアと呼んでいいような準中級機。
しかも発売が9月1日とスピード発売。
冬に出るんじゃないかと思ってたりしてましたよ。
いい意味で期待を裏切る仕様。
特にCCDが自社製なのが、これから先を考えると大きな一歩な気がします。

メモリーカードの仕様を考えるとD50ユーザの乗り換えか、フィルムカメラユーザがターゲットなんですかね?
D70sユーザは、コンパクトフラッシュが使えないのでチョットガッカリ?
多分、D70sの乗り換え対象はD200を想定してるのかな?

個人的には昨日書いたとおり、やっぱりレンズが気になりますよ。
VR 70-300mm F4.5-5.6Gなんて結構、気になります。
買うかは描写しだい。

これも18-200までとは言いませんが、人気が出そうな予感です。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/08/09 23:03] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは
発表されましたね~
CCDは自社製なんですか?
ソフト面ではD200より良くなってそうですね。
VR 70-300mm F4.5-5.6Gは、動物園で真価を発揮しそうですね。
[2006/08/10 00:34] TAKE [ 編集 ]

TAKEさん

ニコンのD80のサイトに行くとCCDの事が書いてありますよー

ヨドバシの予約価格を見ると、58000円ぐらいが一般相場になりそうな感じですね。
意外に安いんですけど、お手軽なだけなのかと心配もしとります。

人嫌いな猫には、強い味方になりそうな感じなんですけどねー
[2006/08/10 01:12] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/105-d5ee73ec


