 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコンのサービスセンター(SC)はビギナーは銀座、マニアは新宿がお勧め 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


あと1か月チョットでD700が発売してから1年が経つわけで、
そろそろ保証期間中に点検してもらおうと「ニコンプラザ銀座」に行ってきたんですよ。

ギリギリのタイミングだと人が多いと思うから、早めに行った方が吉じゃないですかねー
一緒に24-70mmF2.8と70-300mmの点検もしてきました。


で、D200とD300は「ニコンプラザ新宿」内のサービスセンター(SC)で点検したんですが、
一度、銀座のSCにも行ってみようかなと思ってね。


いや~、立地が違うだけでSCの感じが全然違いますな。


銀座の方が、受付までの待ち時間が少ないんですよ。
新宿より規模は小さいんですが、カメラを持ち込む人の数も少なくて土曜日でも順番すぐでした。

新宿の方が小難しいユーザが多くて時間がかかるのかもしれんけど。


ただ、小難しいユーザに揉まれてるお陰か、接客力は新宿の方が高いですな。

銀座は手間のかかる調整をしない様に話を持っていこうとする感じがしたんですよね。
たまたま、イマチイな担当者に当たったと思いたいとこですが…

調整とかの細かい話になると新宿では提案って感じで話が進むけど、銀座は…
最後はこっちが気を使って、どっちが客やねんって感じでしたから(笑)


ライトユーザは銀座、ヘビーユーザは新宿に行くと良いかもしれませんね。


自分はカメラとレンズのピントをチェックしてジャストで合うようにして欲しいとか
細かくてウザい客だったんで、カメラのメンテだけとかなら銀座でも問題ないんでしょうな。

まあ…
自分の注文のしかたからすると、銀座に行くのは最初で最後かなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/06/20 22:37] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

おひさしぶりですー!!
ちょっと留守にしておりましたが、一新して戻ってまいりましたよー!!

まだリンクいじっておりませんが、新たに加えていただけたらと思います!

「こはる日和の写真ブログ」
[2009/06/21 20:33] こはるぱぱ [ 編集 ]

こはるぱぱさん

どもどもー

リンクの方、変えておきましたよ。
独自ドメインとは、やる気満々ですなー
[2009/06/23 23:30] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1028-ce56b3c5


