 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「交換レンズ2009」ってムック本を買ったんだけど 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


交換レンズ2009ってムック本を買って読んでたんですよ。

レンズがディスコンされると公式サイトからも情報が削除されることが多いんで、
数年に一回、この手の本を買ってしまうんですよね。

正直、筆者と良いレンズの概念が違うので本当に資料となってしまいそう…
安くて軽くて、ほどほど写るのが良いレンズって感じで書いてあるんでねー

値段や重さは使うヤツが考えればって思っちゃうんですよ。
そこまで人に判断してもらわないと駄目な人って、そんなに沢山いるのかな?



で、もし今からキヤノンのシステムに乗り換えるとしたらレンズは何にするかって遊びをした訳で(笑)

カメラはフルサイズじゃないとイヤーンなんで「EOS 5D Mark II」
レンズは、この辺かなー

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
EF70-200mm F4L IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM

あとはマクロレンズがあればって感じかなー
それと、x1.4の純正テレコンも欲しいかも。

写りが良くて取り回しも楽なものをチョイスしてみました。


って言っても乗り換える気は無いですよ(笑)
70-200mmF4Lみたいなのがニコンにもあれば、持ち歩くレンズも固定できそうなんだけどね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/06/14 20:49] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1017-42d02250


