 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シグマの「24mm F1.4 DG HSM」を買ってしまった 

シグマのArtシリーズ、35mmと50mmがとても良かったので、
我慢できずに24mmも買ってしまいました。

24mmで歪まないって素晴らしいし、本当に良い!

ソフトウェアで歪みを取るのは、あまり好きじゃないので
35mm、50mmもそうなんだけど、ディストーションが極小なのは個人的にありがたい。

もちろん描写力は噂通り。

ゴールデンウィークは、このレンズを基準に行くところを決めようかなぁ(笑)


Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM


20150429_DSC_4648.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM


20150429_DSC_4679.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM


20150429_DSC_4730.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM


20150429_DSC_4749.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM



にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/30 22:12] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

LR6の体験版をダウンロードしたけど現像の手引が欲しいわ 

Lightroom6の体験版をダウンロードして使ってみた。
基本的なとこしか、まだ触れてないけど、それなりに使えるかな。

っていうか、ギャーーーーーと思ったことがあったのよ。
D750で撮影したExifの年月日が全て2014年になっていたことが、さっき発覚したっ(笑)

今日分は直したけど、頭の痛い問題だわ…


Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150429_DSC_4389.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150429_DSC_4449.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150429_DSC_4451.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150429_DSC_4521.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/29 23:56] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

カメラを持ってどこに行こう 


α7 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


ゴールデンウィーク、
明確にどこ行くか全く決めてなくて、どないしようかと思っているとこです。

家に引きこもり続ける気は無いけど、
どこも人が多いので悩みどころですなぁ…


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/26 23:34] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ニコンとシグマの喧嘩も終わったようで 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


手ぶれ補正の特許で裁判をしていたニコンシグマの和解が成立。

これからのシグマの手ぶれ補正レンズは、
パテント料をニコンに支払うことになるのかな?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/23 23:16] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

Lightroom 6.0 きましたね~ 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


ついにLightroomがメジャーアップデートしましたね。
CaptuerNX2から乗り換えする日も近いかな?

乗り換え版でるなら嬉しいんだけど。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/22 23:31] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

ニコンのフルサイズミラーレス? 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


ニコンがフルサイズミラーレスを開発しているらしいとの噂を聞いて
少し楽しみだったりしてます。

DFより一回りコンパクトになるのかしら?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/22 00:02] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

撮影時に履くシューズはこだわるべきだよね 


Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM


最近、撮影用に使ってたシューズを潰してしまって、
新しいシューズを買うために楽しみながら色々とチェック中だったりします。

今のところはNBかASICS辺りにしようかなーッて感じ。

それなりに歩きながら撮るので履くものは大事なんですよねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/20 23:50] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

久しぶりに面白系のオールドレンズが欲しいなぁ 


α7 / SUMMAR 50mm F2

15-04-19_DSC06620.jpg
α7 / SUMMAR 50mm F2

15-04-19_DSC06628.jpg
α7 / SUMMAR 50mm F2


面白系の安いレンズが欲しいと思ってる今日この頃…

最近、シグマのArtレンズを使っていた反動なのかな(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/19 22:55] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

SONY製カメラ向け無料RAW現像ソフト「Captuer One」が付属してるソフトより100倍使いやすい! 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


今日知ったんですけど、
ソニーのカメラ用に「Captuer One」が無償提供されていたんですね。

Pro版では無いんだけど、カメラ買った時についてくるアプリよりも
「絶対こっちの方が良い、初めから付けろよ!」って気分になったよ(笑)

と、言うわけで早速使ってみたのが今日の一枚。

アップデートの値段がLRと同じぐらいなら乗り換えを考えたんだけどなー





にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/18 23:24] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

今買ったら悔しい思いをしそうだから… 


Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM


少し前にLightroom6が出る噂を聞いて、
現像ソフト乗り換えるかなぁと思っていたのに…

あの噂は、どこに行っちゃったんでしょうねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/17 00:31] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

明治神宮は人いっぱいだった 


Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM


DSC_4141_00003.jpg
Nikon D750 / 35mm F1.4 DG HSM


DSC_4159_00004.jpg
Nikon D750 / 35mm F1.4 DG HSM


DSC_4164_00005.jpg
Nikon D750 / 35mm F1.4 DG HSM


DSC_4183_00006.jpg
Nikon D750 / 35mm F1.4 DG HSM


今年のGWは、また房総に行こうかなぁ…
人が来ない割にロケーションは悪くはないしね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/15 23:55] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

初めての夜桜は人がいっぱいだった 


Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM

DSC_3288_00003.jpg
Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM

DSC_3255_00002.jpg
Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM


初めて夜桜を撮ったけど昼間の方がいいね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/04 01:13] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

基板は何がささってるんだろ? 


Nikon D750 / 50mm F1.4 DG HSM


筐体を見かけて懐かしさにチョット興奮した(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/01 23:16] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
