 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベータ版ですよ、ベータ版 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


Capture NX-Dの性能比較してみるとこんな感じ。


ViewNx < NX-D < NX2


NX-Dが出て喜ぶ人は、これから本格的にRAW現像に挑戦したい人。
これから挑戦するには、十分な性能。

嘆いている人は、NX2を使い込んでる人。
NX2で出来てNX-Dで出来ない事が出てきているんで、やっぱり嬉しくないんだろうなー


ベータ版だし、これから機能追加もあり得るんで個人的な判断は保留中。
色々と期待しています、ニコンさん。

この辺を追加して欲しいなぁ

・ゴミ取り
・範囲選択
・ハイパス



にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/27 23:48] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

「Captuer NX2」の後継ソフト「Capture NX-D」、まさかの無償提供! 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


ニコンの現像ソフトが新しくなるというニュースを最初みたとき、


「メジャーアップデートだから、お布施が必要かー」


って思ったら、なんと無償提供ってことが書いてあってビックリ。


しかも、今日から現像ソフト「Capture NX-D」のベータ版が提供ということで、
早速、ダウンロードして現像したのが今日の一枚。


正直、「この機能で無料かー」って感じ。

慣れは必要だけど、他メーカーを使ってるユーザは羨ましがる人いるだろうなぁ


ただ、最近「View NX2」で現像していたんで、
久々の本格的なRAW現像は、調整できる範囲が多すぎて目が回ってしまった(笑)

全ての人が細かく現像したい訳では無いと思うので「View NX2」は残しておくべきな気がする。


個人的なワークフローは、
「View NX2」で現像してから「Capture NX-D」で微調整になりそうかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/25 23:04] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

レンズの調子悪いんだよなあ... 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


最近、「50mm F1.4 DG HSM」の調子が悪くて困ってるんだけど…

新型の話もあるし、修理に出すか騙し騙しで使うか迷うわー


今年はすでに35mmF1.4も修理に出したりしてるし、困ったもんです。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/23 20:59] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

思っているより良いカメラなんだよ、それ 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


知り合いが映画の影響で新しいカメラを買ってた。

羨ましい。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/20 03:06] 動物(animal) | TB(0) | コメント(0)

写真だけ 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/18 00:32] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

今週も雪ですなー 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


自転車のサドルに10センチぐらい雪が積もってたよ。

いや~、降りすぎだねぇ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/14 22:29] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

一眼レフを切り取った感じ 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


思っていた以上にデカかった、ビックリ。


レンズ交換式のミラーレスで作って欲しいなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/13 23:45] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

面白そうだとは思うけど... 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


ここまできたら、もうレンズ交換式でいいんじゃね?


って、思う人って自分だけじゃないよね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/11 00:05] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

盛ったのは誰?(笑) 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


朝、玄関のドアが開かないと思ったら、雪が積もって突っかかってた。
頑張って開けたあと、周りの家を見てみると...

雪山できてるのウチだけじゃねーかっ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/09 20:07] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

20センチぐらい積もってる? 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


いつ止むんだ、この雪。

空に向かって打ってみた、どーんっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/08 21:16] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

そんな一枚 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


「こんな大雪、滅多にないっ」


と、思って厚着してカメラ持って出かけたんだけど、
玄関のドアを開けた瞬間、雪国かと突っ込みたいぐらいの吹雪。

目の前を数枚撮って、家に戻った(笑)


電車が徐々に止まりはじめてる、ぜんぶ雪のせいだ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/08 16:29] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
