 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年もよろしくっ! 


Nikon D700 / 50mm F1.4 EX DG HSM


毎年、その年に購入したカメラ関係のものを記述しているので今年も。
まぁ、自分のためなんですが(笑)


・35mm F1.4 DG HSM


今年は、この一点。

とは言え、これだけの神玉に出会えたんだから言うことなし。
故障したけど…(笑)



んな感じで、今年の自分ボックスは店じまい。

来年もよろしくっ!



にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/31 11:56] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

X-E1のファームアップデートした? 


Nikon D700 / 50mm F1.4 EX DG HSM


12/19にあったX-E1のファームアップデートをすっかり忘れてて、
さっきX-E1のバージョンアップを行ったんですけど…

カメラの設定が初期化されるんで気をつけましょう(説明に書いてありますが)



ホント、気をつけましょう(ぐぬぬ…)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/30 22:30] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

最終ラウンド 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


台所の掃除だけ終わってないんで、そろそろやるかなぁ…

結局、大掃除に3日も使っちゃったよ、
こんなに天気が良いのにねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/30 11:51] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

持ち出すレンズを1本減らして撮りに行ってみない? 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


「重さは体力を奪い、疲れは気力を奪う。」

近年、撮影をしていて思うこと。


以前は撮影するときに、
広角から望遠までの画角が無いと不安で仕方ない時期があったんですよね。

なので、バッグの中はレンズだらけって感じでした。


ただ、実は軽微な装備の方が体も心も開放されることに
自分が気がついたのは、ここ数年でしょうか。

束縛なく自由に撮れる気持ち良さ、これに勝るもの無いというのが今現在の考え方です。


割り切った方がイマジネーションが湧いたりするし(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/30 00:08] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

我が家は塩素の香り 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


やっちまった。
来ている服、カビキラーで少し漂白されちまってるじゃねーかっ

風呂場にカビキラーをブチ撒いて、待機中にちょっと更新。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/29 17:08] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

さぁ、今日は本当に終わらせるぞ 


Nikon D700 / 50mm F1.4 EX DG HSM


さぁ、大掃除2日目!

ゴミの処分とカビキラー買ってこんとっ




さっき、ニュースで見たんだけど、
いすみ鉄道で脱線事故、ちょっとビックリ。

あの辺りは結構、撮影地として好きなんで。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/29 12:15] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

分かっていたけど 


Nikon D700 / 50mm F1.4 EX DG HSM


終わらせると言ってはみたものの本日、掃除終わらず!
明日こそっ(笑)


さぁ、飯でも食べるかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/28 19:05] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

今日で全て終わらせたる 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


さー、ガシガシと大掃除の開始でございます。
皆さんも、そんな感じでしょ?

年末ですなっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/28 11:46] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

読者が選ぶ「2013年デジタルカメラ人気投票」を勝手に予想 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


デジカメWatchの年末恒例企画、『読者が選ぶ「2013年デジタルカメラ人気投票」

これを今年も勝手に予想してみた。


レンズ交換式の上位はミラーレスで占められる気がしますな。
「α7R」、「α7」、「OM-D E-M1」の三つ巴に「X-E2」と「Df」、「LUMIX DMC-GM1」辺りが追いかける感じ。

コンパクトはソニーとリコーで大半を占める予感。


一覧をみた感じ、今年のカメラはソニーの年って印象でした。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/26 01:17] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

久しぶりにD700を使ってみて… 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


重いけど、使うとやっぱりいいなと思うD700。

良いレンズを装着して構えると、まだまだ一緒に戦えるなぁって思った。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/23 17:04] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

まぁ、保証内だから良かったけど… 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


「35mm F1.4 DG HSM」がAF不良になったんでシグマに送ったんだけど、
4営業日で戻ってくるとは予想外に早かった。

HSM取り替え&最新ファームアップデート対応

しかし…
購入したらキヤノンマウントが届き、半年経たずにAF不良。

単なるアンラッキーだとは思うけど、あの店ではもう買わんっ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/22 21:40] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

本当、ガクブルです 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


あー、寒いっ!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/15 01:57] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

なんかボロボロな感じ 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


今年は紅葉が、あまり綺麗じゃない気がする。

なんて思ったり。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/08 23:42] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

今から買う人は色々と選択肢があって羨ましいっすな 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


何となく価格コムで一眼レフの価格を見てみたんだけど…

最近のエントリー機の値段の安さにビックリした。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/06 01:38] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

こんな日はよくあるけど… 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


何にも思いつかないんで今日は写真だけ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/04 23:16] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

長く使えるカメラだと思う 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


X-E1を買って約1年。

スッカリ、型落ちになってしまいましたが
まだまだ十分使えそう。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/04 00:47] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

キャプテンアメリカ 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


自国の名前をキャラクターにつけるなんて、
その国の国民性を感じさせられますな。

日本にも色々とキャラクターはいるけど、
日本国丸出しな有名キャラっていないよね(マイナーな漫画にいるかもしれないけど)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/12/02 01:54] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
