 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外サイトのα7でマウントアダプタを使った作例を見てきた感想 


X-E1 / SUMMAR 50mm F2


海外のサイトでα7シリーズにマウントアダプタを使った作例があったので楽しくみてたんですわ。
目に毒ですね、欲しくなっちゃう。

特に、コレコレコレコレは。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/10/31 22:32] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

デジタルもやっと、昔のフィルムカメラぐらいの大きさになってきましたね 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


やっと、昔のフィルムカメラと同じ様なサイズになってきたなぁ
なんて思ったりしとります。

下の動画を見ると、α7のサイズが分かるんじゃないでしょうか?


発売後のマウントアダプタ使った撮影のレビューが今から楽しみデス!





にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/10/27 22:15] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

OH... 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


ぎゃー!

何でかしらんけど、今日の一枚で使ったレンズのAFが全くきかなくなった。


修理に出さないとなぁ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/10/23 02:17] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ソニーのライカ潰し? 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


α7シリーズ…

フルサイズミラーレスは、自分みたいな人間には心躍りますね。

直ぐに飛びつく気は無いのですが、
やっぱりレンジファインダカメラ向けのレンズがフルフレームで使えるのは魅力!

今までフルフレームで楽しめてたのは、ライカのカメラのみでしたからね。


レンジファインダー系のレンズが10以上あるんで、写りが気になるとこデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/10/19 18:53] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

嵐の日に爆誕! 世界初フルサイズミラーレス「α7」登場 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


フルサイズミラーレスのα7、11月15日の発売日の価格が何と13万5000円!
ビックリしすぎて思わず更新してしもうた。

カメラの小ささもビックリだけど。


フルサイズも、随分と買いやすい値段になってきたもんだ。

マウントアダプタ使った作例が楽しみでしかたない。


全然、関係ないけど…
NEXの冠は、これからは使わないらしいですな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/10/16 22:21] 街(town) | TB(0) | コメント(4)
