 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラマガジン 季刊から毎月発刊へ 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


新しいカメラマガジンが発売されていたので買ったのですけど、
7月から毎月発売になるらしい。

ただし、F5.6と合併して。

F5.6は休刊か廃刊になるのかな?


フィルムカメラ専門誌「カメラマガジン」とデジタルカメラ専門誌「F5.6」。
さてさて、どうなるか楽しみでもあり不安でもありますなー


個人的希望としては…

・雑誌のカラーは今までのままで
・今までと同じ様にコシナ押しを続けてちょーだい
・カメラマガジンでデジタルを馬鹿にしてた馬鹿に記事を書かせないで!
・F5.6でフィルム軽視してた奴に記事を書かせないで欲しいなぁ


両方とも良い雑誌なんだけど、下二つのせいで雑誌の品格を落としてるし
この機会に再編をお願いしたいとこ。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/29 01:32] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

RICOH GRっていいなぁ… 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


RICOH GRのサンプルを見回ってるんですけど、スゲーいい感じ。

リコーのカメラってユーザ任せな感じが良いんですよね。
GRDとGXRを使ってたときに思ってたことですが…


チョット敷居が上がるかもしれないけど、自由奔放なんですよね。


X-E1も、そういうとこがあると良いなって思うことも。

優等生で良いカメラなんですけど、もっとユーザに設定弄らせて欲しい。
冒険させて欲しい(笑)って思ったりもします。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/20 02:02] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

あの日は戻らない 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


撮影の仕方が以前と変わってきた。


撮るためだけに出かけることが無くなって、
出かけるからカメラを持ち歩く様になってきた。

良い悪いは分からんけど、撮り方や見え方が変わっていく気がしてならない。


肩の力を抜いてチョットだけ頑張って、
あとは楽しくダラダラ撮れればなぁって感じデス(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/17 01:42] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

クラシカルなボディがカッコいい 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


オリンパスから「PEN E-P5」が発表されましたけど、
クラシカルなボディがなかなかカッコいい。

富士フイルムより早く
このボディで出してたら注目度、もっと高かったでしょうなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/11 01:14] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

久しぶりにレンズが欲しくなった 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


X-E1で使える24mm~35mmぐらいの明るくて切れの良いレンズが欲しい。

まぁ、チョット大きいけどニコンで使える
「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」とか「35mm F1.4 DG HSM」あたりだと色々と便利そう。

もし手に入ったら、またD700を連れ回す日々になりそうな気がするけど(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/10 00:14] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

昼間のF1.1 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


ND8を付けて、開放で撮るのは楽しい。

フルサイズで撮れたら、もっと楽しいんだろうなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/08 02:47] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

この季節が一番気持ちいいですね 


X-E1 / NOKTON 50mm F1.1


ああ、なんて気持ちいいんでしょ。
そんな日和ですな。

新緑ええね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/04 00:54] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

うーむ… 


X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


久しぶりに撮ったんだけど、
なんか合格点まで届かない写真ばかり。

これから何が悪かったか一人会議に入ります(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/05/02 23:18] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
