 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半端ない描写ですな「35mm F1.4 DG HSM」 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


相変わらず35mmの画角が苦手だ。
24mmや50mmで撮るのはシックリくるのに、どうもダメなのだ。

そんな自分でも最近、サンプルが気になって仕方ないのがシグマの「35mm F1.4 DG HSM」。


ヨドバシ
価格コム
デジカメWatch


これ、半端ない描写ですよね。
どのサンプルも開放からかなりの写りで純正キラーなレンズですなー

いや、冗談抜きに凄いレンズが出てきたかも。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/27 23:33] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

平行をキッチリ取れる様になりたい 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


今日の写真は、建物の経年劣化が進んでいて、
平行を取るときに、どこを見ればよいか困るパターンだったりする。

うーむ、修行が足りないなぁ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/26 01:18] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

記念写真を撮っているのを撮ってみた 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


「僧正、1たす1は~?」





「に~」


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/22 23:59] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

以前は、全く気になる事は無かったんだけど… 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


GXRで撮影していると広角でもディストーションの少ないレンズを使っているので、
D700で広角レンズを使用して撮影する時に、ディストーションが気になる様になってしまった。

水平をシッカリと意識して撮影したい時に、
それなりに歪んでいるので、本当に水平なのか迷いが生まれてくる(笑)

ズームなんだから仕方ないだろと言われると、
何とも反論できなくなるんだけど、歪まない広角を知ると気になってしまう訳で。


ニコンから最近、発売された広角単焦点なら悩まずに済むものなのかなー?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/21 00:11] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

年末までに、どこまで値が下がってくれるのかしら 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


ヨドバシでX-E1を触ってきたんだけど、想像より軽かった。
最初に触った時にモックかと思っちまったぐらい(笑)

なんか言われてるほどAFも悪くなかったし、
EVFも当然なんだけど、GXRのVF-2と比べ物にならないくらい見やすかった。

まぁ、細かい設定が分からなくて大雑把にしか見れなかったけど、
年末セール辺りがXdayになりそう。

あと、D600とD800も触ったんだけど、
触った感じだけなら、やっぱりD800の方が質感良かったなぁ

一眼レフはD700で、もうチョット頑張るつもり。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/19 22:15] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

これは褒め言葉ですぞ(笑) 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


撮影に出かけたのですが、久しぶりに京成に乗った。

自分の京成電鉄の印象を書くと、
暗くて汚くて貧乏くさくて何故かオリエンタルランドの筆頭株主。

悪口じゃ無くて、都内を走っている鉄道がどんどん綺麗になっていくなか、
味がある京成電鉄は是非、今のままでいて欲しい。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/19 21:43] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

さあ、財布と相談だっ(笑) 


GXR MOUNT A12 / NOKTON 50mm F1.1


本当だったら明日発売予定だったのが2日前倒しで発売になったX-E1。
なのに、残念なぐらいブログに記事が上がって無い。

どこの誰だか分からないけど、レポートを早くカモーン!


年末までに一万ぐらい安くならんかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/16 23:42] 人(human) | TB(0) | コメント(2)

海外で発売済みのX-E1の写真をFlickrでチェックしてみた 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


flickrでX-E1の写真をチェックしてたんですが…
物欲が光よりも速く加速してきますな。

しかも純正レンズの写りも良くて、これヤバイ。
初期に発売されたレンズはAFのスピードが悪い意味でヤバいらしいけど(笑)

発売直後に買うつもりは無いけど、かなり手に入れたいレベル。


複数のカメラを短期間に買っても使い切れず勿体ない事は学んだので、
候補はX-E1とD800のどちらかに絞り込まれたって感じになってきましたぞ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/11 15:53] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

X-E1の発売日まで、あと1週間チョットになりましたねー 


GXR MOUNT A12 / NOKTON 50mm F1.1


X-E1の画像サンプルがあると聞き、見に行ったら改めて凄かった。
やっぱり欲しい。

買うなら、純正レンズも魅力的だけどマウントアダプタ前提で使う事になると思うな。
コンタックスG、ライカM・L、ニコンF…

付けてみたいレンズは山盛りテンコ盛り(笑)


海外じゃ発売済だから、これからflickrでサンプル巡りでもしてこよーっと。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/10 00:07] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

青い鳥 


GXR MOUNT A12 / NOKTON 50mm F1.1


俺の青い鳥はどこに行ったんだ~(笑)


久しぶりでございます。
あっという間に時間が過ぎていきますな。

先日、買い物ついでにカメラを持って出かけて、
久しぶりにパチパチと撮ってみたので、これまた久しぶりにブログの更新デス。


最近、個人的に気になっているカメラネタですが…

気が付いたら随分とD800の値段が下がってた(22万円前後)ことと、
X-E1のサンプル画像の質の良さ辺りが気になってますね。

あとは「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の値段が高かったこと?(笑)


今年はカメラ関係の物を何も買って無いんで、年末あたりに何か欲しいなぁ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/11/06 00:58] 街(town) | TB(0) | コメント(4)
