 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時給3600円 


Nikon D700 / 50mm F1.4 EX DG HSM


高いな、おいっ(笑)

もしかして、日本で一番高い時間貸し駐車場?



にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/27 00:50] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

うん、シルバーだな、シルバー 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


NEXより大きそうだけど、
公式の動画を見ている限り、程よいサイズですよね。

ZEISSがレンズを供給する(12mm,32mm,50mm)らしいですし、
面白くなりそうです、X-E1。











にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/23 23:54] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

FUJIFILM X-E1がクッソ欲しいんだが 


GXR MOUNT A12 / NOKTON 50mm F1.1


国内でも発表されましたね、X-E1

一眼レフはD700で粘って、こっち行くかなー


写りはX-Pro1で証明済みだし、
やっぱり、マウントアダプタで遊べる高性能機が欲しい。


X-E1には「G Biogon T* 28mm F2.8」
GXRには「SWH 15mm F4.5 Asph」


こんな組み合わせでスナップに出かけられるとか、テラ楽しそうじゃないの。

すぐに実売7万円台になるだろうから、買えなくもないしね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/19 22:18] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ずいぶんとスッキリしたデザインになったもんだ 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


「あー、お前ら毎度毎度ガタガタぬかしやがって
 じゃあ、お前らが自分でやってみろよ!」


って思ったのかは知らないけれど(笑)、
これから発売されるシグマのレンズはUSB経由で自分で調整できるらしい

ピントの調整だけでは無く、AFの速度と精度のバランスも設定できるそうで。


あと、今年の11月発売と発表された「35mm F1.4 DG HSM」はカッコイイですなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/19 01:11] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

アマチュア向けフルサイズ一眼レフの動向が面白い! 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


ネットから少し離れてたら「D600」どころか「EOS 6D」も発表されておった(笑)

値段的にはD600が19万円台スタート、6Dが17万円台スタートみたいですね。


廉価フルサイズという新しい舞台でのD600と6Dの闘い。
D800と5D3のガチンコ勝負に、今度こそ三つ巴にしてもらおうとアップするa99。

アマチュア向けのフルサイズ機は、しばらく動向が面白そう。


D600が気になると前に書いていたんですけど、しばらく様子見。

D800が価格コムで24万円前半をウロウロしていて、
価格差が5万円しかないのが、あまりお得感を感じ無いので…

年末年始辺りは6Dとの価格競争で17万円ぐらいまで下がると期待してます。


正直…
D600以上D800未満なカメラ、D710みたいなのが発表されないかしら(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/17 21:24] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

次は、どの会社が新型を発表するのかしら? 


GXR MOUNT A12 / Planar T* 1.4/50 ZF


先日、新型NEXが出るという噂を書いたけど残念ながら噂で終わりそう。

フルサイズミラーレスは、あと数年待たないとダメなのかなー?


今週は、あれですな。

フォトキナ直前なので、新型カメラの発表が続きそうですな。

今日はペンタックスだったんで、明日はどこが発表するんだろ?
木曜はニコンが発表って噂だから、キヤノン? ソニー?

まぁ、新しいカメラがバンバン出てくる事はいいことだ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/12 02:08] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

ソニーの隠し玉、新型NEXが近日中に発表される!? 


GXR MOUNT A12 / SUMMARON 35mm F3.5


数日前ですけど、フジフイルムの「X-E1」が正式発表されましたね。

X-Pro1の時と同じように海外で先行発表でしたが、
そろそろ、日本国内でもアナウンスがあるんじゃないかな。


最近、ソニーの隠し玉として新型NEXが噂されていて、
フォトキナ前に発表がありそう。

こいつは最近のネットの噂には珍しく、
仕様が全くの不明なんで結構、楽しみだったりしてます。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/09 20:56] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

フジフイルムの新型が楽しみで仕方ない 


GXR MOUNT A12 / Planar T* 1.4/50 ZF


明日(9/6)、フジフイルムが新型カメラを発表するとの噂が出ているので、
色々と楽しみでございます。

GXRも悪くは無いんだけど、
X-E1の描写が良さそうなのと、久しぶりにCONTAXのGレンズを使いたいんで欲しいなぁ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/06 00:53] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

今年は何が出る? フォトキナ2012は今月18日~23日開催! 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


さあさあ…

今月は、皆さんお楽しみのフォトキナが開催しますな!
開催期間は18日~23日の6日間。

ここに合わせて新型カメラ・レンズの発表ラッシュがあるわけで、
18日まで気が抜けない日が続きますなっ!(笑)


正式発表はされていないのですが…


・ニコンの廉価フルサイズ「D600」
・フジフイルムの廉価ミラーレス「X-E1」


この2台に期待してます。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/02 21:55] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

大口径レンズが使いづらいのが困ったもんだ 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


この写真を撮りに出かけるときにNDフィルタを置いてきちゃったんですよ。

困ったもんで、このカメラはISO200でシャッタースピード1/4000秒っていう仕様。

大口径レンズを昼間に使おうとすると
F2.0でも白飛びしてしまうんで、なかなかの使いづらさ。

レンズ開放で使う事は、そうそう無いですけど、
ISO100かシャッタースピード1/8000秒ぐらいあれば嬉しいんだけどねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/01 00:10] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
