 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDカード、SDHCカードが読み込めなくなったときの復元方法 

cf.jpg


以前、コンパクトフラッシュの復旧方法を書いたら、
思ったよりも需要があったみたいなので誘導用に記事を書きました。

コンパクトフラッシュの部分をSDカードと読み替えてもらえればって感じです。


こちらからどうぞ



にほんブログ村 写真ブログへ



思わず「ぷすぷす」と笑ってしまった 


GXR MOUNT A12 / Planar T* 1.4/50 ZF


このCM、面白いよね。






にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/30 00:55] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

脳内ファインダーってあるよね? 


Xperia arc


なんたる寒さっ

結露しまくりですぞ。



人に話をして理解してもらった事は無いんですけど、
街を歩いていて、視界に入ってたものに対して構図が勝手に見えてくるんですよ。

たぶん、長く撮影している人は同じような感覚があると思うんですけどねー


近くに写真を撮る人がいなくて理解してもらえない(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/23 22:27] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

富士フイルム「X-Pro1」って良い感じですなっ 


GXR MOUNT A12 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


富士フイルムの「X-Pro1」ってカッコイイっすなー
値段以外は惚れた(笑)

つーか、日本のサイトにも早く情報載せなさいよっ


出来ないのは分かってるけど、
本来はライカが先進的なレンジファインダを作って見本を見せていくべきじゃないのかな…

ライカはCCDをコダックから供給を受けているのも心配かも。


GXRを持っているから買い換えはできないしないけど、
発売が楽しみなカメラです。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/23 01:56] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

赤は息絶え、黄色は瀕死、緑は生き残った 


GXR MOUNT A12 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


富士フイルムが世界シェア1位になる日が近いかも…

赤い箱のアグファ、黄色い箱のコダクローム、緑の箱のベルビア。
写真を撮り始めた頃は、色々とフィルムを選んでいたのが懐かしいですなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/07 00:07] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

何となくテスト撮影してみた 


GXR MOUNT A12 / Planar T* 1.4/50 ZF


先日、ヨドバシのカメラ売り場に行ったら、
MマウントをFマウントに変換するマウントアダプタがあったので何となく買ってしまった。

本日、何となくPlanarをつけて家の近くでシャッターを切ってみた。


zeissの写りは良いなーって改めて思った一日だった。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/04 23:48] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ことしもよろしくお願いします! 


Xperia arc


どうも、あけましておめでとうございますっ

明日は撮り始めに行くつもりデス。


今年は、もう少し定期的に写真が上げられるといいなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/02 23:44] 街(town) | TB(0) | コメント(4)
