 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一定の周期で、こんな感じになるんだよね 


NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8


最近、現像のノリが悪くて悩むわー

なんか違うって気がするんだけど、何が悪いか掴めない。


困ったもんさー



にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/21 00:02] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

こんな乗り放題の切符を待っていた「パワフル×スマイルちばフリーパス」 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


駅の張り紙で見つけたのですが…


このフリーきっぷ、1800円で超お得ですよね。



千葉県を定額で回れるフリーきっぷって
従来だと、たしか「青春18きっぷ」だけだったと思うんですよ。

県民の自分としては、


「何で房総とか銚子に気軽に行ける切符が無いのよっ」


なんて感じてたし。


それが千葉県3大ローカル私鉄を含めて、この値段は破格!

ちなみに…

銚子に行くなら、西船橋駅(JR)~外川駅(銚子電鉄)で片道1930円
房総の山中をローカル線で通過したいなら、西船橋~五井(小湊鉄道)~大原(いすみ鉄道)で片道2640円


期間が少し微妙だけど、かなり良い感じ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/18 23:30] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

今日は写真だけ 


NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8


特に何も書くことねぇ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/17 01:37] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

新品で買えるオールドレンズってなんだYO!(笑) 


NEX-5 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


本屋にマウントアダプタを使用して、
マイクロフォーサーズとかNEXでオールドレンズを使いたい人向けのムックがあったんですわ。


パラ、パラ、パラ… と、簡単に目を通したんですが、
これからチャレンジしたいと思っている人には良い雑誌かもしれませね。


ただ、一つだけ「おいっ」て思った記事が…




「新品で買えるオールドレンズ」




なんか矛盾してるYO!

超突っ込んだ、心の中で(笑)


つーか…

その記事に現役のフォクトレンダーとカールツァイスのレンズが並んでたけど、
オールドレンズ扱いされてますよ、コシナさーんっ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/15 00:03] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

今日は少し贅沢に寿司を買ってき あっ… 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


寿司のネタがブログのネタになった。


つーか、夕飯ぇ…


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/13 22:27] その他(etc) | TB(0) | コメント(6)

伝わらないこと 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


少し前、撮影に興味無い知り合いと話をしてたんだけど…



自分:「明日、晴れたら撮りに行こうかなー」

相手:「曇りじゃダメなの?」

自分:「うーん、晴れてるとクッキリ撮れるから好きなんだよね。」

相手:「????」



ですよねー(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/11 23:21] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

最近、NEX-5で持ち出すレンズが決まり始めてきた 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


レギュラーとしては、この4本。


SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical (重量:105g)
BIOGON T* 28mm F2.8 (150g)
NOKTON 50mm F1.1 (428g)
APO-LANTHAR 90mm F3.5 (260g)


軽量コンパクトでありつつ高画質を期待して導入したNEX-5(287g)。
レンズも高性能かつ軽量寄りなメンツに。

トータルの重量が1230gと以前と比べれば楽になりました。

これに気が向けば、ゲストレンズを1~2本って感じかな。



使用頻度は高く無いが、出番がくれば唯一無比な15mm。

使用頻度が極端に高い、
多才だけどクセもある28mmとデブで明るい高性能な50mm。

出番はかなり少ないけど、無いと困る90mm。


勝手に、

どうでしょう」チックなメンツだなー

なんて思ってたり(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/09 00:18] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

どの店も売り切れてるのが救いと言えば救いかな?(笑) 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


「今年はもうレンズ買わない(キリッ)」


って感じで人に宣言していたのですが、少し気になるレンズが出てきてしまいました…

8枚玉とレンズ構成がクリソツな、あのレンズです。


困ったもんデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/06 23:05] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

久しぶりに「SUMMARON 35mm F3.5」で撮ってみた 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


「SUMMARON 35mm F3.5」は、
渋い色を、より艶のある渋さに写し撮るレンズですな。

古い建物や被写体など、
あと、木々の緑の写りが深みを増す感じが好きだったりします。


日向よりも日陰で撮影した方が、
味のある写真が撮れる変わったレンズな気がしますね。

都会よりも田舎向きって言えばいいのかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/05 21:12] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

そりゃ驚愕だろっ(笑) 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


確かに度肝を抜かれたわ!

若手のお笑い芸人でも、あんな格好しないよっ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/04 21:09] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

まだ本番じゃないのに 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


暑いわー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/03 21:15] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ペンタックスがリコーに売却された訳ですが、HOYAに要らない子扱いされるよりは幸せだ 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


美味しいところだけしゃぶり尽くしたHOYAのクソっぷりはムカつくが、
PENTAXを買い取った会社がRICOHで本当に良かった

今までもカメラと関係ない企業名が何度も出てましたからねー


ペンタの迷走が、これで終わると良いんですが…


ブランドの使い分けはどうするんでしょうな?

申し訳ないけど正直、PENTAXって書いてあるGRDは嫌だなぁ
RICOHって書いてある一眼レフは逆に胸熱な気がする。


とりあえず、Kマウントに28mmF2.8の単焦点が出そうですなっ(笑)



しかし、GXRとQの色物ミラーレスが2機種ラインナップってどうなのかしら?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/01 23:21] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
