 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初、誤植だと思ったぞ SD1 


Xperia arc


誤植かと思ったの自分だけじゃないでしょ?

シグマの新型一眼レフ「SD1」の値段。


以前、ミドルクラスの一眼レフと競争できるぐらいの値段にするって言ってたから、
70万円とは流石にビックリだ(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/20 23:58] 街(town) | TB(0) | コメント(8)

油断したわ 


Xperia arc


ここ数日、風邪気味でございます。

うーん、ノド痛いわ。
コメントの返信は、もうチョット待ってくだせえ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/19 00:32] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

ブルーシグナル 


Xperia arc


電車の乗り換え待ちでスナップ。

撮って出しは楽ですなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/15 22:14] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

構図のみを考えれば良いから気が楽ですなー 


Xperia arc


「このアプリがあればトイデジは要らないなー」


なんて思いながら撮影。

しかし、上手い具合に処理してくれるもんだ(笑)


楽しみながら遊ぶ様に撮影する感覚も悪くないね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/13 22:19] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

Androidアプリの「Retro Camera」は、なかなか楽しく撮れるツールですね 


Xperia arc


Android携帯を買ってから、カメラアプリを入れまくっているんですが(笑)、
自分に一番合っているのは「Retro Camera」ってアプリですな。

アプリのデザインも悪くないし、ボタンの配置も使いやすい。


5種類のエフェクトが用意されているのですが、
RAW現像なんて全く考えないで、アプリ任せで構わないやって感じで撮影してます。

割り切っちゃうと楽しく撮れちゃいますね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/12 22:44] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

立入禁止タバコタバコポイステダメステルナ110スル 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


ナンダコレハ(ワラ)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/11 23:00] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

やっぱりデジタルカメラは日本の独壇場なんですな 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


毎年、カメラ関係の大きな発表があるPMAですが…

今年の「PMA2011」は中止みたいですな。
年内の新型カメラの発表は、あまり期待できないかもしれませんねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/09 23:56] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

悪戯注意報 


NEX-5 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


子供はボタンを押すのが好きだよね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/09 00:41] 人(human) | TB(0) | コメント(2)

1枚も撮影せず! 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


今年のGWは結局、どこにも行かないで終了ですわ。

ブログに載せられる写真が枯渇してきた(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/06 23:15] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

本当にどうでもよい話 


NEX-5 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


スマートフォンの略称って、


「スマホ」と「スマフォ」


どっちが正解なのかしら?

後者の方が正しそうなんだけど、語感でいうと前者の方が好きだなぁ



まぁ、んなのどうでも良いか(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/05 01:25] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

格闘中 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


5、6年ぶりに携帯電話を買い換えたんだけど、
カッコ良さそうって感じで、スマホに手を出してしまったのは早計だったか!?

メールを打つのさえ難儀しているんだが…


「そこ、タッチしてねーよっ」


的な事が何度も発生してる(笑)


この「XPERIA arc」って携帯が自分に馴染んでくれるのか心配デス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/03 23:00] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
