 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラの兄弟 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

あんなに小さかったあの猫。
一年もたたないうちに随分と大きくなりました。
綺麗なブルーアイが昔から印象的だったんですよ。

子猫のときは結構近づいてきてくれたのに、今では全く持って近づいてくれません。(サビシ~)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/28 23:41] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

サクラサク 


Nikon D200 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF


去年の写真じゃなくて、今日撮影した桜です。
上野恩寵公園入口の桜が咲いてました。

2月に開花を見れるとは思いませんでしたよ。(ここの桜は元々、早咲きらしいですけど)
携帯やコンデジで桜の撮影してた人、たくさんいましたね。
撮影したくなるのは日本人の血なんでしょうか?(笑)

休日出勤の振り替えで、久々に撮影ができて気持ちイイ~
写真のストックも多少はできて安心デス、ナハハ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/27 20:02] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

LOVEカメラ 


Nikon D200 / AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8(IF)


LOVEカメラVol.6を買って読む。

初めてこの雑誌を読んだときは、

「えっ、紙も内容もこの薄さで、この値段の高さはなに?」

なんて正直思ったわけでしたけど、

毎号出すにつれて内容が良くなってきてる感じは、
ルックスだけの歌手の歌が、時間が経つにつれまともになってる感じに似てる気がする。

Vol.6はなかなか面白かったし、この調子で頑張って欲しいもんデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/25 00:30] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

T-D 


Nikon D200 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF


ヒ~ッ
とりあえず生きてます。

ヒ~ッ
写真を撮りに行く時間が欲しいデス。

ヒ~ッ
いや、それよりいっぱい寝たいデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/24 02:25] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ボーリングバード 


Nikon F3HP / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF) / kodak DYNA HG100


何故だっ
なんで今日もタクシーで帰宅なんだっ

そして、何で俺は真夜中に更新してるんだっ(笑)
ブログ依存症?

まぁ…

寝るっ!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/21 01:16] 動物(animal) | TB(0) | コメント(0)

夕焼けシルエット 


Nikon F3HP / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO / kodak DYNA HG100


「なんで次から次に仕事が湧いて出てくるの~」

と、いうわけで今日は昔の写真をスキャンしてお茶を濁すのであった。
最近、撮りにいけてないのもあって、ストックが底をつきかけております。(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/20 00:22] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

そりゃ、男の子ですからね 


Nikon D200 / AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8(IF)


今日見たいな写真を撮ると、デジタルは広角が弱いなって思うんですよね。
でも12-24より、この20-35の方が描写が好きなんで困り者です。

早くフルサイズ機がでないものなのかと思っちゃいます。


夕方、美容院に行ってカット&カラー。
忙しい日々に、この場所はリラックスできてよいです。

実は、美容師の見習いことアシスタントにスゲー好みの子がいて、

「モデルになってくれっ」

なんてカメラの神様に怒られそうな不純なセリフを
いつか口にしてしまいそう(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/18 23:08] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

路地猫 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


仕事が忙しくてブログの更新が次の日になる日々が続いておりますが、
相変わらず生きてます。

疲れてると文章が全然書けないんだなぁ

なんて、最近思ってたりしてます。
まぁ、写真ブログなんだから写真で勝負せいって感じですか?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/18 01:06] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

廃屋猫 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


今週、チョー忙しくて週末のスナップだけを楽しみに頑張ってたら、
明日も出勤になっちゃいました。
撮りに行きたかったよ~

もう寝るしかないっ(ウワーンッ)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/16 23:53] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

雨どいで一休み 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


「ガーン」

今週の出張、他の人に割り振られた~
できれば避けたかった仕事が舞い込んできた~

朝からガッカリなのデス。
知らない土地で写真撮るのって楽しいじゃないの。(仕事しなさいっ)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/13 23:44] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

BABY I LOVE YOU 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


久しぶりにD200を引っ張り出してお出かけ。

ホントはF100を中古で買おうかと考えてたんだけど、
スッカリお疲れでして、起きる時間がチョット遅かった。
まぁ、また今度かな。(マニーあればF6なんだけどね)

そんなこんなでスナップ。
最近の狩場は浅草、上野、秋葉原。

時間が遅かったので、今日は浅草オンリーで楽しんできました。
赤ちゃんの写真だから浅草じゃなくてもって一枚だけど、ナハハ。

D200の設定を大幅に変えて、
マニュアルフォーカスで絞りもシャッタースピードもマニュアル。
たまに絞り優先オート、軟弱?(笑)

すっかりF3で撮るときと同じ感覚で撮れる様になってきた。
次の出張の時はD200を持って行こうかな。

ブラケット撮影の設定もしなくなったんで、露出を失敗すると、

「ブヘラッ」

って感じですけど、適当な撮り方をしなくなった気がするかな。
スッカリ、便利さを放棄し始めてます(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/12 20:24] 人(human) | TB(0) | コメント(2)

街の灯 


Nikon F3HP / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO / kodak DYNA HG100


「ああ…、フグって高いのね。」


一食5千円なんて無理だっつーのっ
どこの貴族だっつーのっ(笑)
今回の出張で一番に思った事。

今朝、市場に行ってトラフグの切り身を一匹分買ってクール宅急便。
食材だけだったら出費もそんなに多くない。(と言っても魚の切り身と考えれば高価)
明日には届くので、家族で鍋でもするつもり。


と、帰り際に電話。
仕事で問題が発生したみたい…
明日、出社です。

俺の分、残しといて(トホホ)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/10 22:49] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

宇宙船で出張に行くのだ 


Nikon F3HP / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO / kodak DYNA HG100


明日から三週連続出張の第二弾でありまっす。
先週の出張は、

「お腰につけたキビ団子~♪」

ってな感じのお土産を買ってきましたけど、
今回は家族の無言の期待が…
クール宅急便で新鮮なまま送ってやろうと思ってます、河豚。

写真を撮りに行く訳じゃないんですけど天気が悪いのだけが気になります。(笑)

土曜日まで更新は無いんで、こんなサイトに来ないで外で遊んでらっしゃ~いっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/07 23:44] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

新宿一番星 


Nikon F3HP / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO / kodak DYNA HG100


「レンズ沼になぞならんっ!」

と、数ヶ月前にD200を買った知り合いビデさんは言い放ったんだ。

で、この前の日曜に会ったら棚に、

SIGMAの17-70、70-300、Planar50、85

の四本が並んでた。
一月に一本のペース。

しかも最近でたVR付き70-300をフジヤカメラで予約してる様子。

もう、俺は何も言わないぞっ

「フジヤカメラで予約してる時点でドップリだなんてっ」


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/06 23:51] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

暖かい場所 


Nikon F3HP / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO


あ゛~

風邪引いちまいました。
仕事も溜まってるし、今週末も出張なんで早く直さないと。
写真の猫みたいに暖かくして休みます。

みんなも気をつけて下さいね。(ガクッ)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/05 21:15] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

マニアなものを喰らい続ける街 


Nikon F3HP / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO


時代のニーズに合わせたマニアックなものを吸収し続ける街。
それが秋葉原だと思うんですよ。

元々は戦後の闇市からスタートしてる訳で最初から怪しい場所だったんですよ(笑)

電化製品の街からパソコンの街に移行。
そして、パソコンの街からアニメ・漫画・ゲームの街に移行。

こんなに変化に富んだ街って早々無い訳で面白いと思うんですよね。
とは言え、昔のものが無くなった訳でもなくオタクシティは、
マスマス強固なものになってる訳です。

正直、昔からオタク気質なんで綺麗な街にいるよりホッとしますよ。
今でもたまに、裏通りでPCのパーツとか買ったりしますしね。

メインの被写体を背中から撮る人はいない訳で、
アキバな人々を撮るにはメインな人の背中を撮るとアキバが色々と見える一枚が
撮りやすい気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/04 23:27] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

対決! ダンサー VS カメラマン 


Nikon F3HP / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / kodak DYNA HG100


「ホゲー! 雪、降ってんよっ!!」

今回、出張の一番の思い出。
あと、ホテルで暇だったんで、

「千と千尋の神隠し」

最初から最後までみてました。
あんな話だったんですな。

そんなこんなで戻って参りましたよ。
そこっ、帰ってこなくてもいいなんて言うな~

知らない土地は楽しいもんデス。
駐車場のことをモータープールと書いてあるだけでも楽しめる。(関東じゃ使わんです)

F3と50mm一本持って行ったんだけど、これだけでも何とかなるもんですねぇ
とりあえず、ウマく撮れてるか現像が楽しみデス。


ん?
仕事はやりましたって。(多分…)

そんな感じ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/03 21:28] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

初めてのモノクロ撮影 


Nikon F3HP / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO


出張の準備をしてたら、こんな時間になっちゃたよ。

初めてモノクロフィルムで写真を撮ってみました。
できあがった写真を見て思ったのが、

「少しアンダー目で撮った方が、バッチリ撮れるのかな?」

って感じです。
リバーサルでの露出とはチョット違うのかも。
あとプリントも頼んだんだけど、高いんで次回は現像だけ頼もうかな…(笑)

出張行って来るんで次回更新は土曜日になると思います。
んじゃ、行ってくるよ。

ブログ村の写真ブログで作ったカテゴリーNikkor Usersに参加してくれる方、お待ちしてます。









にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/01 00:04] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)
