 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持ち出すレンズを選ぶのも楽しい 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


しばらく「D700」と「35mm F1.4 DG HSM」の組み合わせがメインになると思うのですが、
サブのレンズは何にしようかチョット考えてみたんですよ。

持ち出すレンズの組み合わせを考えるのって結構、楽しいですよね(笑)


まぁ、候補挙げて組み合わせを考えた結果…


・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
・AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


この2本をサブにして、しばらく撮り歩こうかと。


このレンズ3本に共通するのは、
しっかり解像して、開放で光量落ちが大きいところですな。

こういう写りが大好きなんですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/06/07 22:40] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

このレンズの写り、凄いなぁ 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


シグマも、ずいぶんと素晴らしいレンズを作ったもんだ。

作例を見てるだけで、凄みを感じますなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/06/01 09:47] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

押されすぎて白いのが出てくるかと思った 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


雪が降らなくて良かったけど、
間引き運転の影響で、電車の混みっぷりが半端なかったですなっ

ギューギューに押されすぎて、PEZみたいな形状になるかと思ったぜ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/02/07 00:24] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

冬のとある日 


X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20130103_4.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20130103_5.jpg
X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


20130103_7.jpg
X-E1 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


寒い日が続きますな。

そんな日々を何となく撮ってみました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/01/10 22:29] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

JPEG撮って出しの難しさ 

うむむ…


X-E1のJPEGが優秀なので購入以来、撮って出しをしてた訳なんですが…
最近、やり直しの効かないJPEGの難しさに気がついた訳で。


RAWで撮る時よりも露出をもっと気をつけなきゃいけないし、
構図も、その場でシッカリと決めなきゃならない。

RAWという保険が、
自分をどれだけ解放して自由に撮らせてもらえていたかということと同時に、
どれだけアバウトに撮っていたかという事実に気がつかされる。


新しいカメラを使う度に、色々と気づかせてくれるもんだなぁ
それが楽しい。



X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


20121216_12.jpg
X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


20121216_13.jpg
X-E1 / Sonnar T* 90mm F2.8


20121216_15.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20121216_16.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20121216_17.jpg
X-E1 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/01/03 21:36] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
