 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千葉県の鵜原あたりを撮り歩いてきた 

千葉県の房総半島の南にある鵜原に行ってきた。

房総の海は九十九里浜ぐらいまでは綺麗とは言えないんだけど、
更に南に行くと、海の透明度が高くなってきて撮っていて気持ちよかったりしますね。

個人的に房総の南(太平洋側)は東京からそこまで離れてないのに
良い感じなのでオススメだったりします。

粗雑なトンネルが多くて、ドキドキさせられたりしました(笑)


X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2755.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2748.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2761.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2774.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2778.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2820.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2831.jpg
X-E1 / Biogon T* 28mm F2.8


20150816_DSCF2834.jpg
X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


20150816_DSCF2843.jpg
X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


20150816_DSCF2875.jpg
X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical




にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/08/20 02:02] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

技術の進歩が素晴らしい 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


改めての話になっちゃうんですが…

この画像サイズにすると、
ISO6400で撮った写真でも普通に見れちゃうんだから技術の進歩は凄い。

以前だったら、滲んだ絵の具みたいな感じで使い物にならなかったしね。

あと数年たったらどうなっちゃうんだろ。
ノイズレスが当たり前になるのかな?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/11/11 23:02] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

何か、不思議な焦点距離のレンズが出ましたな 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


今日、リコーから発表のあった「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR

焦点距離が昔のズームレンズみたいですな。
APS-C用のレンズなんで1.5倍すると30-60mmぐらいかー

レンズの焦点距離、明るさをみて、
自分には、扱うのが難しそうなレンズだなーって思っちゃいました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/11/07 23:07] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

近場にも面白い場所があるもんだ 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


そこそこ近いところに旧家が公開されているというのを知ったので、
チョットのぞきに行ってみたんですよ。

ほぼ、案内人と自分だけで誰も見学にこなかった(笑)

写真を撮るには都合よかったけどねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/11/04 22:53] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

ソニーのライカ潰し? 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


α7シリーズ…

フルサイズミラーレスは、自分みたいな人間には心躍りますね。

直ぐに飛びつく気は無いのですが、
やっぱりレンジファインダカメラ向けのレンズがフルフレームで使えるのは魅力!

今までフルフレームで楽しめてたのは、ライカのカメラのみでしたからね。


レンジファインダー系のレンズが10以上あるんで、写りが気になるとこデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/10/19 18:53] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
