 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに面白系のオールドレンズが欲しいなぁ 


α7 / SUMMAR 50mm F2

15-04-19_DSC06620.jpg
α7 / SUMMAR 50mm F2

15-04-19_DSC06628.jpg
α7 / SUMMAR 50mm F2


面白系の安いレンズが欲しいと思ってる今日この頃…

最近、シグマのArtレンズを使っていた反動なのかな(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/19 22:55] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

年内か来年にD710出る? 


α7 / SUMMAR 50mm F2


消費税の増税前にα7、α7Rを駆け込みで買った人は、
今日、発表されたα7Sを見て何を思う?(笑)

自分は「おい~」って思った後、
α7Sのセンサーは1200万画素だから、D710を期待してもいいのかなって思った。

「D800Eとα7R」、「D610とα7」の関係性を思うとね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/04/07 23:30] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

RAWデータ保存用のHDDを購入するつもりの人は読んでおくべき 


α7 / SUMMAR 50mm F2


この記事を読んでおくと、ハズレを引く確率が下がるかもしれません


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/04/01 23:03] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

α7の可動式液晶は使い勝手が良すぎで嬉しい 


α7 / SUMMAR 50mm F2


このカメラを触って、


「あぁ、これいいなー」


って思う点は幾つもあるんですが、
やっぱり可動液晶の使い勝手の良さは秀逸ですね。

NEX-5の時に、すでに体感してたんですけど、
久しぶりに使って液晶で撮った時に、やっぱり便利だなって思った。

色々なアングルを気軽に試せるのが楽しい。


正直、EVF無しの廉価版α7が発表されるのを待つって手もあったかなって思うぐらい。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/30 14:34] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

モノクロで撮りたくなるレンズ 


α7 / SUMMAR 50mm F2


このレンズは、モノクロでこそ力を発揮する一本。
コントラストが絶妙な感じ。

カラーは、逆に厳しい気がする。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/28 00:13] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
