 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンズの個性を感じられる様になった幸せ 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


手に入れたレンジファインダ用のレンズは、
一本一本に、個性をシッカリと感じ取れるのが本当に面白い。

今までは、画角や深度のみでレンズを選んでいたんだけど、
その場の雰囲気や情緒で、レンズを変えてみようと思う様になるとは…


NEX-5を手に入れて良かった。


財布には、大打撃だけど(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/07 23:54] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

無限地獄 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


年末の昼間に大掃除するのがイヤンなので、ただいま掃除中。

昼間は写真撮りに行きたいしね。



まぁ…

散らかりまくりで、片付けているのに片付かない(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/12/28 22:36] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

NEX-5に「(ズマロン)SUMMARON 35mm F3.5」をつけて撮ってみた 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


今日の一枚は、
ホワイトバランスを調整して、少しノイズをのせただけ。

恐ろしいぐらい、優秀なレンズだと思う。


まぁ…

明るさが抑えられているのと、最短撮影距離が1メートルだから、
パンフォーカス重視の撮影スタイルになりやすいですな。

ここは、人の好みが分かれそう。


個人的には、
「SUMMAR 50mm F2」に引き続き、良いレンズを手に入れられて満足でございます。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/12/26 20:44] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

29本目 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


1952年

日本の主権回復、GHQ廃止。
鉄腕アトムの連載が月刊誌「少年」で開始。


んな感じで、こりずにLEICAの中古レンズを買い足したので、
シリアルナンバーから製造年を割り出してみた。



正直、本当に50年以上前のレンズなのかと疑うほどよく写る。
そんな気持ちでいっぱいな、今日の一枚。


どういう事なんだよ、これは(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/12/25 20:29] 街(town) | TB(0) | コメント(3)
