 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニーの隠し玉、新型NEXが近日中に発表される!? 


GXR MOUNT A12 / SUMMARON 35mm F3.5


数日前ですけど、フジフイルムの「X-E1」が正式発表されましたね。

X-Pro1の時と同じように海外で先行発表でしたが、
そろそろ、日本国内でもアナウンスがあるんじゃないかな。


最近、ソニーの隠し玉として新型NEXが噂されていて、
フォトキナ前に発表がありそう。

こいつは最近のネットの噂には珍しく、
仕様が全くの不明なんで結構、楽しみだったりしてます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/09/09 20:56] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

レンズを増やすのを自重中なんだけど… 


GXR MOUNT A12 / SUMMARON 35mm F3.5


GXRを久しぶりに持ち出して撮影。

いやー、やっぱり軽くて小さいのは楽ですな。


手持ちのFマウントレンズ群と比べるとMマウントの高性能レンズが少ないのが悩み。

今日の一枚で使ったレンズも特徴的で面白いんだけど、
Mマウントの高性能レンズは、あり得ないぐらい高いのは皆さんの知っているとおり。


キレッキレの大口径標準レンズが1本あればねぇ…


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/08/31 00:18] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

いすみ鉄道に乗ったった 


GXR MOUNT A12 / SUMMARON 35mm F3.5


廃線の危機と何度も言われている路線なので、もしもの前に乗ってみた。

今日の写真にも写ってるんですけど、
いたるところでムーミン押しなんですよね、この鉄道。

写真の見栄えだけを考えるなら、このムーミンは無くてもいいかも(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/08/30 01:27] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

久しぶりに「SUMMARON 35mm F3.5」で撮ってみた 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


「SUMMARON 35mm F3.5」は、
渋い色を、より艶のある渋さに写し撮るレンズですな。

古い建物や被写体など、
あと、木々の緑の写りが深みを増す感じが好きだったりします。


日向よりも日陰で撮影した方が、
味のある写真が撮れる変わったレンズな気がしますね。

都会よりも田舎向きって言えばいいのかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/05 21:12] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

一眼レフカメラ風デザインを採用するトイデジカメで世界最小・最軽量というデジタルカメラ 


NEX-5 / SUMMARON 35mm F3.5


うたい文句が苦し過ぎだろっ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/21 23:50] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)
