 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり、近づいちゃいけなかったかな? 


NEX-5 / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


ニコンのカメラだけを使っていると、
構造上、ほとんどのマウントアダプタを装着出来ないので無縁だった訳ですが…

NEX-5は、ほとんどのレンズをマウントアダプタ経由で使用できるんですよね。


もー、危険極まりない(財布的に)


既に何本か候補があって、たまらん状態になってます(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



A列車で行こう 


NEX-5 / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


展望台からミニチュア風写真を撮っていると、
昔、遊んだテレビゲーム「A列車で行こう3」を何となく思い出すのは自分だけでいい(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



今年の紅葉はミニチュア写真で 


NEX-5 / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


最近の流れで、紅葉もミニチュア写真。


そろそろ、普通に撮りたい気持ちが強くなり始めてきてるかな(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



自前の方が金がかからなくて良いんじゃね? 


NEX-5 / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


デジカメWatchでK-5のレヴューが書いてあったんですよ。

記事を書いたのがデジカメWatchの編集員だと思うだけど、
他のプロが書いたレヴュー記事と比べても、差は感じられなかったんですわ。


正直、プロでも


「ここはお前の日記帳じゃないんだ。 自分のブログに書いてろ、な?」


って思わせるものもあるし、
自前でレヴューを書く比率をもう少し上げても良い気がしたなー


にほんブログ村 写真ブログへ



うちのクラスには良い生徒が多い 


NEX-5 / SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


カメラやレンズの性能に関してはD700に劣るし、
コンパクトさと描写に関してはDP2の方が分があると思うんだけど…


NEX-5は使っていて楽しい。



学校のクラスにいるタイプで分類すると、


D700は頼れる兄貴分、DP2は勉強得意な真面目君、
NEX-5は人を楽しませるのが好きなお調子者。


こんな感じ。


どのカメラも中庸的ではなく、エッジが効いてるのが良いね。


にほんブログ村 写真ブログへ



