 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何となくテスト撮影してみた 


GXR MOUNT A12 / Planar T* 1.4/50 ZF


先日、ヨドバシのカメラ売り場に行ったら、
MマウントをFマウントに変換するマウントアダプタがあったので何となく買ってしまった。

本日、何となくPlanarをつけて家の近くでシャッターを切ってみた。


zeissの写りは良いなーって改めて思った一日だった。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/04 23:48] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

もっと上手く撮りたいもんデス 


NEX-5 / Planar T* 1.4/50 ZF


kiponのティルトマウントアダプタを使ってミニチュア写真を撮っている訳ですが、
この組み合わせでもキチンとピーキングしてくれる。

ピントが合わせやすくて良いですな。


まぁ、上手に撮れるかどうかは別の話なんですけど(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



型落ちのコンデジを華麗に売りさばく、カシオのコラボ錬金術 


NEX-5 / Planar T* 1.4/50 ZF


カシオは商売が上手ですな。

EXILIMの見た目を少し変え、キャラクタを差し替えるだけで、
その度に一定の数がさばける訳ですから。


「カメラとしてでは無く、ファンアイテムとして売る!」


ここまでやれば清々しい。

いままでのコラボモデルを調べて、一覧にしてみたら…


・リラックマ
・ウルトラマン
・仮面ライダー
・阪神タイガース
・ウルトラセブン
・おーい!竜馬
・ミスマガジン2010
・NARUTO-ナルト-疾風伝
・ナノ・ユニバース
・天才バカボン
・快獣ブースカ
・BLEACH
・らき☆すた
・鋼の錬金術師
・ストライクウィッチーズ2
・涼宮ハルヒの消失
・ドラえもん
・ハローキティ
・リネージュ2
・BLACK LAGOON
・スポンジボブ
・ABISTE
・けいおん!!
・魔法少女まどか☆マギカ
・ミッフィー
・鉄腕アトム
・北海道日本ハムファイターズ
・東北楽天ゴールデンイーグルス
・千葉ロッテマリーンズ
・埼玉西部ライオンズ
・オリックスバッファローズ
・福岡ソフトバンクホークス


どんだけあるんだって感じなぐらいコラボモデルが出てきた。
調べきれない(笑)


これだけ同じ様な売り方をしているんだから、美味しいんでしょうなっ


にほんブログ村 写真ブログへ



ミニチュア写真を撮りに行ったんだけど… 


NEX-5 / Planar T* 1.4/50 ZF


市川の「アイ・リンクタウン」に行って展望台から、久しぶりにミニチュア写真を撮ろうと思ってたら…


ガスってて撮れなかった…(泣)


はやく梅雨が明けて欲しいもんですな。
夜飯を喰いに行ったと思っておこう(笑)

んな感じで、市川駅周辺で適当にミニチュア写真を撮って帰ったとさー


にほんブログ村 写真ブログへ



写真だけで語れるサイトでは無いのだけれども… 


NEX-5 / Planar T* 1.4/50 ZF


う~ん、書くことねぇ…(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



