 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコンのフルサイズミラーレス? 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


ニコンがフルサイズミラーレスを開発しているらしいとの噂を聞いて
少し楽しみだったりしてます。

DFより一回りコンパクトになるのかしら?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/22 00:02] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

SONY製カメラ向け無料RAW現像ソフト「Captuer One」が付属してるソフトより100倍使いやすい! 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


今日知ったんですけど、
ソニーのカメラ用に「Captuer One」が無償提供されていたんですね。

Pro版では無いんだけど、カメラ買った時についてくるアプリよりも
「絶対こっちの方が良い、初めから付けろよ!」って気分になったよ(笑)

と、言うわけで早速使ってみたのが今日の一枚。

アップデートの値段がLRと同じぐらいなら乗り換えを考えたんだけどなー





にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/04/18 23:24] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

お手上げ 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


なんだこれw


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/04/29 10:31] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

同じワークフローで現像したい 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


色々なRAWファイルを処理する機会が多くなってきてるから、
汎用的な現像ソフトが欲しいなぁって感じ。

手軽なところで「Lightroom 5」かなぁ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/25 08:19] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

初めてカメラとレンズを売ってきた 


α7 / NOKTON 50mm F1.1


もう使わないだろうなって思って、
NEX-5とEマウントのレンズ2本をカメラ屋に売ってきた。

X-E1でマウントアダプタ遊びできるし。


レンズやカメラのランク(買取価格)って使用状態によって決まると思ってたんだけど、
需要がないという理由でランクが下がることもあるのね。

はじめから買取価格を下げときゃ良いんじゃないの?

って感じですよ、フジヤカメラさん。


これを期に、使ってない道具は整理していこうかなー
売るのは難しくないですし、簡単ですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/24 00:17] 街(town) | TB(0) | コメント(4)
